弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【とりでん】と【とりバックス】のミステイク
今日は嫁が役員会があったり、日常雑貨の買い出しがあったりで夕方帰宅が遅くなったので、
外食することになりました。

次男の保育所で役が回ってきて断り切れなかったとのことです。

外食といっても少しでも安くあげたいものです。
先日、実家で頂いた朝日新聞のクーポン券の利用できるところにしようと言うことになりました。

近所の飲食店でまだ入店したことのない所から、嫁がとりでんにしようと決定しました。
とりでんってそこ右曲がったところにあるでしょって感じで、家から5分弱で到着しました。
18:30頃でしたが、店内に入ると待つことなくすぐに席に座ることができました。

クーポン券には4,200円以上の飲食で500円割引とのことで、10%offといった感じのクーポン券でした。
2~3人前のグループセットを一つとさくさくポテっちを一品注文しました。
12歳以下の子供のドリンクバーは無料とのことだったので、ラッキーといったばかりに注文しました。
お代は合計4,484円なりです。
支払時に嫁が浮かない顔してるのでどうしたのかと思いきや店間違ってたようです。

私たちが入ったお店はとりバックスだったのです。
↓↓↓↓↓とりバックスのロゴ↓↓↓↓↓

一方、
↓↓↓↓↓とりでんのロゴ↓↓↓↓↓

となっております。

店名を読んでみると全く異なるお店ですが、鳥のマークは非常によく似ております。
日頃、とりバックスの前を通るときにこの鳥のマークが印象的だったのです。
クーポン券を見ていたときに近くにあると思いこんでしまっていたのです。

違うお店のクーポン券をレジに見せて値引きしてもらおう何て・・・
はずかし~話です。

この二つのお店って同じような料理出しているようでもありややこしいです。

土曜日の18:30で席がかなり空いていたので何と人気のない店と思いましたが、料理は美味しかったです。
揚げ物が特に美味しかったように思います。
油いいもの使っているのかなぁ。

美味しいとは思いましたが、晩ご飯って感じは釜飯くらいのものでその他のメニューは居酒屋チックなのです。
郊外の夕食にはどうか・・・
ビールが飲みたくなりましたが、車で行ってたこともあり飲めずに、家の冷蔵庫にも在庫無しで残念って感じです。

居酒屋でこの料理が出てきたら人気出そうなんですけどねぇ。

今日は、とりでんとりバックスを間違えてしまいました。

みなさんこんなことありませんか?

しかも、間違えた店舗って距離も近かったりしてました。



せこい話ですがとりバックスには5,000円以上の飲食で1,000円offのクーポンがあったのです。
生ビール一杯損しました。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
お察しします
浮かない顔の奥様の心中、お察しします・・・。
その二つのお店はこちらでは見かけませんが、九州にはないのかな?
それとも、私は鶏肉嫌いなので眼中にないだけかな?
400円位、きっと日々の節約ですぐに取り戻せます!
でも、お店もそのくらいサービスしてくれないかな?
私が以前働いてたファミレスでは、他社のクーポンも受けるようなマニュアルがあったような・・・
【2011/05/15 20:34】 URL | ルカリン #- [ 編集]

ルカリンさんへ
今日、両店確認しました。
やっぱり「とりでん」と「とりバックス」は違いますね。
「とりバックス」は北陸・中部・近畿しかないようです。
「とりでん」は全国展開しているようです。
九州では大分、熊本以外は店舗出しているようです。
鶏肉嫌いでは気にならないですよね。
でも、安い居酒屋探すと鳥かモツになってしまうんですけど、鶏肉嫌いでは安物の居酒屋に行けませんね。

他店のクーポンでも特典受けれたとしても、ホットペッパーのクーポンの条件には達してなかったのでダメかなぁ。
やっぱ計画不足を反省します。
【2011/05/15 21:20】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/995-27584c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する