弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
京セラドームで野球観戦 ◆オリックスx日本ハム戦 ☆京セラドームの駐車場いけてない!
ゴールデンウィークのイベントとしてプロ野球観戦行ってきました。
京セラドームで行われたオリックスvs日本ハム戦です。
kyoseradome1.gif
長男が野球場でプロ野球を見てみたいと言いだしたからです。

DSのパワプロでプロ野球選手に興味を持ったようです。
写真付きなのである程度の選手名と顔をゲームで覚えているようです。
プロ野球選手に会いたいなんていってました。

京セラドームへは電車で約1時間、車で約40分だったので車で行きました。
普段プロ野球観戦に球場へ出向くこと無いので時間調整がよく分かりませんでした。
試合開始1時間前くらいに着けば席確保できると思っておりました。

昨日、日ハムのダルビッシュが先発だったので混んでいたものと読んでおりました。(観客:約3万5千人)
今日の予告先発は、オリックスが寺原、
日ハムが武田とのことだったのでスターに群がるファンは少なそうと思っておりました。
ちょっと甘かったようです。

しかし、京セラドームの駐車場の手際が悪いのでイライラしました。
京セラドームには電車で来る人が多いようで車はガラガラでした。
ただし、ハイルーフ車は駐車スペースが少ないので1時間前に到着したときには満車でした。
車空いているのになかなか駐車できません。
駐車場への案内は立体駐車場です。
この立体駐車場の入り口を1ブースしか開けていないのです。
自動的に車両をスライドして収納する立体駐車場になっているのですが、
止め方にコツが要るようで3回もやり直しました。(先端のストッパーにタイヤ圧がある程度かかるように停める)

球場入りしたのは試合開始40分前くらいでした。
席は内野自由席だったのですが、ホーム、ビジターともに下段は空いておらず上段へ行きました。
上段でもかなり埋まっており、家族4人一列に座れた所では球場内の選手はかなり小さく写りました。
遠目からでもプロ野球選手の体の大きさは伝わりました。

京セラドームでの注意事項
●ペットボトル持ち込み禁止
   裸のペットボトルの持ち込みは禁止です。
   持ち物検査時に紙コップに移し替える必要があります。
   しかし、水筒袋に入っているペットボトルはおとがめありませんでした。
●持ち込みOK
   持ち込みについては特に注意がありませんでした。
   お弁当やお菓子をリュックに詰め込んで行くとお得と思います。

試合は苦労人の寺原のがんばりで玄人好みの投手戦となりました。
長男はボールが飛んでくることを期待してソワソワしております。
子供に見せるには打ち合いが良かったなぁ何て思いながらも・・・
kyoseradome2.gif
ラッキーセブンにはジェット風船を飛ばして盛り上がりました。

試合は中盤に入れた1点を寺原が完封で守り抜き、見事オリックスバッファローズの勝利でした。
特にバッファローズファンでもありませんが、地元でもあるのでちょっと応援しました。
投手戦だったので試合は2時間30分で終了しました。
今日は昨日ほど混まないかなぁと思っておりましたが、本日の観客は約3万1千人とかなり大勢でした。
ゴールデンウィークなので何処行っても満員なりますよね!

次男にはまだ厳しいものだったようで、1回の表裏が終了する頃にぐずぐず言い出しておりました。

帰りの駐車場でもイライラしました。
車の数は非常に少なく、球場まわりにも渋滞すら無い状況なのに立体駐車場から出すのに30分ほど待たされました。
やはり立体駐車場のブース開放を増やすべきと思いました。
京セラドームの経営陣の方にもの申しておきます。
京セラドームの駐車場をもっとスムーズに出し入れできるように対応してください。
車の数は少ないのに駐車場の出し入れで長時間待たせるのをやめてください!

今日の教訓は試合開始2時間前に球場着くらいでちょうど良さそうです。
次は上から見下ろす遠目でなくて迫力満点の下段で観戦したいと思います。

次男はちょっと辛かったかもしれませんが、長男は大満足でした。

夕飯はお安く得得うどんで済ませました。

野球観戦チケットはチケットぴあがお得
icon

長男はだいぶ野球に興味持ってきたようです。
野球経験者(草野球で現役)の父親としては、息子がプレーしている姿を応援してみたいなんて思う今日この頃です。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

何時もPCの勉強のため、お世話になっております。
しかし、歳をとると、物覚えが悪く、苦労します。汗)
京セラドームでお子さんとのプロ野球観戦は、最高の楽しみでしたね~^^
kすけさんも野球をしていたのですね^^私も、軟式野球をやっていました。
スポーツは心身の発達に欠かせないもので、是非、お子さんに強く、指導されたほうが良いと思います。
数十年も前のことですが、暫く、大阪に勤務していたときは、甲子園に良く通ったものでしたが、オリックスは阪急でしたよねー。笑い)
では又よろしくお願いいたします。!
【2011/05/05 08:07】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

ブレーブス時代
私も高校球児の頃はたまに行ってました。
高校球児っていっても公立高校だったので、弱かったのですが・・・
その頃は阪急からオリックスに変わりたてでした。
ブレーブスとかブルーウェーブって行ってましたね。
タイガースの甲子園は混んでいたので、オリックス戦行ってました。
あのころのオリックスは観客入らないので、メガホンやその他グッズを配っていたのですがねぇ。
今では観客も増えて球場行っても何ももらえなくなりました。
【2011/05/05 09:02】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


今日は、内野自由席の小学生無料招待日でしたよね♪大人は半額♪
で~混んでませんでしたかぁ???

我が家は、21・28日位の招待日に行こうと計画中ですo(*^▽^*)o~♪

駐車場は、あまり混んでなさそうですね!
参考になりました!!!!!
【2011/05/07 21:27】 URL | mika #- [ 編集]

思ったより混んでた
球場内は思ったより混んでおりました。
小学生無料招待日だったからでしょうかねぇ
京セラドームへ車で来る人少はないようです。
ただし、ハイルーフ車の駐車スペース少ないので、ハイルーフ車の場合はなかなか駐車場確保できないと思います。
2時間前くらいにいかないと下段席取れないように思います。
上段席では迫力に欠けてしまいます。
【2011/05/07 23:08】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/991-887ef8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する