弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハンディカムアクセサリー ★スポーツパック
先日紹介したハンディカムHDR-CX180が早速翌日に配達されました。
あまりの早さにビックリです。
アクセサリーとして液晶保護シートPCK-L30WDも届いたので開封です。
液晶画面には液晶保護シートが必須ですね。

アクセサリーは液晶保護シートしか購入してませんでした。
本体の箱の中にアクセサリーガイドが入っておりました。
アクセサリーガイドを開いてみて目に入ってきたのがスポートパックです。
SPK-CXB.jpg

HDR-CX180にはスポーツパックSPK-CXBがアクセサリーとして用意されており、水深5mまで使用可能とのことです。
プールでは水中カメラ持ち込み禁止が多いかもしれませんが、海なら使えると思います。
水中カメラとしてでは無くてもアウトドアで使用するときには急な降雨も大敵です。
昨年夏に降雨でデジタルカメラが壊れました。

現在の価格では送料を考慮しても楽天市場が安かったので注文してしまいました。
楽天ポイントも1282ポイントも貯まっていたので期限切れになる前に消化できました。

ハンディカムHDR-CX180のアクセサリーとしては、スポーツパックではなくてカメラケースが欲しかったのです。
カメラケースも選定には防水機能を重視して決めました。
対衝撃構造を採用したプロテクションケースで耐防滴素材であるLCS-ACBです。
LCS-ACB.jpg
こちらも楽天市場がお買い得でした。

年度末の忙しさを乗り越えた反動なのか、思いつきでアクセサリーを購入した感もあったりします。
結局、デジタルビデオカメラ関係に7万円超使ってしまいました。

内蔵メモリが32GBもあるので別途半導体メモリを購入する必要も無いかと思っております。
バッテリーについてもUSB経由で充電できるのであえてサブバッテリーを持ち歩く必要も無いと思います。
現に壊れたDVテープ型のハンディカムの時は、サブバッテリーを持っておりましたが、
殆ど使うことはありませんでした。
USB充電と言えば、AC、車内シガーライター、内蔵バッテリーでマルチ充電可能なアイテムがあります。
どこでもバッテリーどこでもバッテリー
(2010/09/25)
Array
\2,480
商品詳細を見る

使用用途は多彩で何かと役に立つ一品です。

デジタルビデオカメラのアイテムも揃ったので、後は使い方を覚えるだけです。
記録した動画の保存や処理方法が今後の課題となりそうです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:デジタル家電 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/978-54496ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する