弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
テンプレート変更
アーカイブ見てるとこのブログも2005年から初めて6年ほど運営しております。
時が立つのは早いもので、始めた頃は訪問者が少なく日々打ちのめされてたのを思い出します。

なんやかんやと長らく愛用してきたテンプレートですが、換えることにしました。
ブログのテンプレートを買えてしまうと心機一転した感じになります。
今更テンプレートを変更した理由ですが、
右上の検索ボタンが入ってからなのかテンプレートの調子が悪くなったのです。
下のフッターカラムが上にずれてスクロールしてもついてくるようになり、気持ち悪い状態でした。
原因探ってみてもよく分からなかったのでテンプレートごと換えることになったのです。

テンプレートの選定には文字の大きさ、文字間、行間のバランスを見て選びました。
最終的に気に入ったのがpop-k17です。
しかし、このテンプレートは左カラムの幅が狭く、メインカラムも微妙に狭いのでちょっといじりました。
左カラムを240pxに、メインカラムを710pxに広げるとばっちり良い感じのスペースを確保できました。

アクセス解析や間に挟んでいる広告など埋め込んでリニューアルできました。
テンプレートを換えると不具合は解消されました。

ブログのカラーが薄紫ベースからオレンジ系の明るい感じにイメージチェンジしております。
行間がもう少し広くても良いかなぁと思います。
スタイルシート見て調整すれば良いのでしょうが、探すのが面倒で・・・
当面この状態でやってみようと思います。

カラー変わりましたが今後ともよろしくお願いします。

テンプレート変更によってアクセス状況変わってしまうのかがちょっと心配です。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:更新情報 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

ブログはじめられて5年ですかあ~v-398v-424

見慣れたテンプレートではなくなりましたが、こちらもまた新鮮でいいですね^^

これからも、いろいろと教えてください。
【2011/04/17 21:41】 URL | mobic(薬剤師の不養生) #- [ 編集]


テンプレートが変わって雰囲気が明るくなりました!

これからもお忙しいとは思いますが
いろいろな情報を教えてくださいな。
【2011/04/17 22:21】 URL | イェモン #- [ 編集]

mobicさんへ
テンプレート変わりましたがこれからもよろしくお願いします。
【2011/04/17 23:59】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

イェモンさんへ
テンプレートの雰囲気明るくなっても中身は同じですよ~
これからもよろしくお願いします。
【2011/04/18 00:01】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


久しぶりに遊びに来ましたら~テンプレ変わってってびっくりしました。

明るい感じになっていいですね。

もう、ブログも5年なんですか?
お互い・・・末永く頑張りましょう♪

アクセスもある程度定着しててきているようですねo(*^▽^*)o~
【2011/04/18 15:43】 URL | mika #- [ 編集]

mikaさんへ
お久しぶりです。
2月3月と忙しすぎてブログしてる暇ほとんどありませんでした。
なんか上段にFC2の検索が付いたと思ったらテンプレートがおかしくなってたので換えました。
mikaさんのテンプレートもちょっとおかしくなってますよね。
アクセスは安定しているようです。
更新数伸びてませんでしたが、アクセス数はあまり減りませんでした。
末永くやっていこうと思ってます。
【2011/04/19 23:41】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/977-76a5807d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する