弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
任天堂DSi修理 - 分解して壊した -
ヤフオクで落札したDSiを分解してたら、起動しなくなりました。
ACアダプタをつなぐとオレンジ色のLEDが点滅しております。
POWERボタンを押すとLEDランプが消えてしまいます。

基盤等一通り眺めておりますが、何処が悪いのか分かりません。

任天堂DSiを一度分解するとメーカー修理はできません。
修理不能とあきらめておりましたが、ネットで検索してみると修理してくれるところがありました。
依頼したのはハローチケット竹ノ内というサイトです。

サイトにアクセスしてみた方はおわかりと思いますが、非常に怪しげなサイトに見えます。
メールで問い合わせてみたら、迅速で明解な回答をいただけたことと、
改造品の修理もしてくれるとのことで、とりあえず見てもらうことにしました。

修理しなくても部品として買い取りもしてくれるとのことだったので、とりあえず送ってみました。
DSiの送付は郵便局の定形外で行いました。
送料はたったの240円です。

壊してしまったDSiを送ると早速診断していただけ修理費用がメールで送られてきました。
修理内容は基盤修理とのことで修理費用は1,000円です。
もともとオークションで手に入れたときからLRボタンが故障しておりました。
ついでにLRボタンの修理費用も問い合わせていたところ、LRボタンの修理代は2,000円とのことでした。
送料は500円必要です。
メーカー修理費用と同等以下の値段と思います。

総額3,500円とのことでしたが、LRボタンは自分で修理してみようと思いました。
基盤修理のみお願いしたところ、既に修理してしまっているとのことです。
早すぎる対応です。
契約が成立する前の作業だったので、私の意向には反しておりましたが、その後の対応も柔軟でした。
顧客要望と異なることを考慮して、LRボタンの修理代金を通常2,000円から1,000円でいいと言ってくれました。
LRボタンは1個300円前後(送料別)となってます。
部品取り寄せに要する送料を考えると1,000円弱の材料代となります。
LRボタンを故障状態に戻すことも可能とのことでしたが、お言葉に甘えて完全修理でお願いすることにしました。

LRボタンは既に注文済みでしたが、DSiのLRボタンは壊れやすいので部品をストックしておくことにしました。

基盤修理内容を問い合わせたところ、写真付きの明解な回答も頂けました。
故障は電源基盤から液晶基盤に繋がっているリード線の赤線がコネクタから外れていたようです。

ハローチケット竹ノ内の対応は非常に良かったので、記事にして紹介することにしました。
ただし、DSiの修理はメーカーで行うことが基本のようなので、
その他の手が入るとメーカー対応は不可になると思います。
保証期間内であれば任天堂への依頼が必要と思います。

メーカー保証期間終了後のDSや自分で分解したようなものの修理はハローチケット竹ノ内に依頼することが有効です。
支払は銀行振込で、南日本銀行、ゆうちょ銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行の4行です。
早速入金しました。
楽天銀行を利用して振込手数料も不要で済みました。

DS等のゲーム機器の修理は幅広く行っているようです。
haroukundesu-img.jpg
サイトは怪しいけど、非常に良い対応してくれます。

次はシェル交換に挑戦です。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

お久しぶりです!

ここ使えそうですね。
我が家のDSもボタンがききにくくなってきています。
今のところ大丈夫なんですけど・・・

でも、怪しいサイトに見えると書かれておりましたが(・・;)
マックから見たら~文字化けしまくりで(;^_^A アセアセ・・・びっくりでした。
【2011/01/18 08:48】 URL | mika #- [ 編集]

お久しぶりです
どもども、ご無沙汰しております。
ここ、親切な対応してくれますよ!
次の記事くらいでDS修理の続編も報告することになるかもしれませんが、再びお世話になっております。
保証期間中であれば、任天堂で対応してもらう方が良いもしれません。
修理価格は基本的にメーカーベースかもしれません。

悪人でないことは私の実績から信用できると思います。

ご無沙汰してますが、もう少し余裕がでたらおじゃまします。
更新記事はちょくちょくチェックしてるんですけど、コメントするまでの気力がなくて・・・
【2011/01/20 00:55】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/944-2e305125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する