弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
年末におかま ◆交通事故 - 追突 -
嫁の父親が先月亡くなったので、毎週お経をあげに帰省しておりました。
実家からの帰り道に信号待ちしていたら、バキッって音とズシンという衝撃を感じました。
もう経験済みなのですぐさまおかまされたことが分かりました。

おかまといってもブレーキ踏み忘れのクリープ現象状態での追突です。
昨年も仕事中に同様の追突事故に遭い、いろいろ大変でした。
またかぁと思い扉を開けて相手の所に行きました。
とりあえず交差点を出て停車しました。
一応追突事故なので警察を呼んで事故証明を取ることにしました。

早速、110して追突事故にあった旨を報告して警察に来てもらうことになりました。
追突した相手は24歳の若者でした。
警察待ちの間に少し話していると自動車保険に入っていないってことが分かりました。
追突されているので、ボロボロの後部バンパーぐらいは交換しようと思っていたのに・・・
車の方は真っ直ぐ当たっているので見た目傷や損傷はありませんでした。
後部バンパーは2,3度ぶつけたり擦ったりしてボロボロなので、保険が利くなら何て甘いことを妄想しておりました。

待つこと20分ほどで警察が自転車でやってきました。
事故証明を発行するための調書と取り出しました。
軽微な追突事故ということで、物損扱いでの事故証明となりました。
嫁と子供達も同乗しておりましたが、痛み等何もないとのことでした。
私はちょっと気になっておりましたが、取り急ぎ物損事故で処理することにしました。

帰って調べてみると、自賠責保険しか入っていない場合、物損の補償はできないことが分かりました。
元々、ボロボロのバンパーなので相手に費用負担させてまで交換する気にもなれません。

しかし、2,3日経過すると昨年と同様に肩、首、腰に違和感を感じるようになりました。
またしても、プチむち打ちのようです。
軽いむち打ちと思われ首も自由に回りますが、奥の方が痛いようなこったような感じです。
この状態は昨年の時とよく似た状態です。
整骨院へ通い出したら半年以上かかりそうで迷っております。

しかも、今回の加害者が自動車保険に入っていないので手続きもめんどくさそうです。

車乗るなら自動車保険(対人・対物)ぐらい入っとけよ!!

ホント最近の若者は世の中なめとる。

年末、年始で病院も行く気しないし、忙しいので警察行ったりしている余裕も無い状態です。
通院しても明確な成果も見られないのは分かっているので非常に悩ましいです。
自動車保険も入らず車乗ってること自体腹立たしいので、人身事故へ変更してやりたい気分でもあります。
交通事故被害者の慰謝料を大幅アップさせる損害賠償・示談交渉必勝マニュアルフル活用か!!
物損事故から人身事故への変更は昨年の記事が参考になると思います。

物損事故の場合は示談が成立すれば行政処分等なにもありません。
人身事故の場合は一発免停で行政処分を食らいます。
こんな夜な夜なブログ記事更新してると首痛いです。

追突事故される時期も相手も最悪な状態です。
義父の怨念でもついてるのでしょうか・・・
まめに拝みに顔出してるのですが、不運続きです。
実の長男なんてほとんど顔出さないのに、世の中、まじめにやってる方が馬鹿見るってこういうことかもしれません。

自動車保険入っていない加害者に対してむち打ちの人身事故補償を求めると、
手続きはすべて本人が対応しなければならないので、自動車保険に未加入で事故の加害者になると大変だと思います。
自動車保険に入っておれば、事故したときに保険会社に報告しておけば、その後の対応は全て保険会社が行います。
昨年の事故補償についても交通事故後、加害者と話したことはありません。
すべて保険会社の担当者と処理を進めていきました。
車乗るなら自動車保険は必ず入っておきましょう。
自動車保険はネットで申し込むのが断然お得です。


追突事故に遭った方は加害者との示談交渉等いろいろややこしい処理が待っております。
そんな事故処理において、無知により相手方の保険会社の言いなりになれば損してしまうことも多々あります。
追突事故のむち打ちには交通事故被害者の慰謝料を大幅アップさせる損害賠償・示談交渉必勝マニュアルがおすすめです。
慰謝料等を考慮すると大きなお金が動きますので、
被害者側も損しないようにお金をかけて弁護士への依頼やノウハウを学ぶ必要があります。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:むちうち症 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/939-83809f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する