弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トイレの手荒いノズルから水が出ない
トイレの水を流しても手洗いのずるから水が出てこなくなりました。
水を流すとシュルシュルーっと10分ほど音を放ちます。
その後トイレのタンク内に水が貯まっており流すことができます。

手荒いノズルへのホースなどが抜けているのかと思いタンク内をのぞいてみましたがよく分かりません。
水のスイッチ部(ダイヤフラム)から水がチョロチョロもれており、手洗いのずるの方へは水が流れておりません。
写真にあるオレンジ色のフィルター等も外してみましたが、特にゴミ等は詰まってませんでした。

トイレの説明書が見あたらないので、何処まで分解できるのかなどは分かりませんでした。
ダイヤフラム部も取り外して分解してみましたが、特に問題なさそうでした。

原因がよく分からないのでTOTOメンテナンス株式会社に修理依頼しました。
365日受付しており、受付後即日訪問してくれました。
対応は非常に早くて迅速に修理してくれました。
手荒いノズルから水が出てこないと言うとダイヤフラム(TH405S)の交換ぐらいしかないようで、
修理はものの5分程度で終わりました。

ダイヤフラムTH405Sを交換すると手荒いノズルから水が出るようになりました。
toilepakkin.gif
しかし、トイレのタンク内って掃除したこと無いので非常に汚いです。(見苦しい画像で申し訳ありません)

交換した部品はダイヤフラムとのことで
th405s.jpg
小さな部品です。

修理費用は、
部品代: 660円
作業費:2,800円
訪問費:2,500円
諸費税: 298円
で合計6,258円でした。
私は安上がりだったと思いましたが、嫁は高~っとぼやいておりました。
作業時間を5分とすると時給は33,600円となります。
そう言う見方をすると高いかもしれませんが、365日対応していることなども考えるとそんなものかもしれません。

10年目の我が家に交換・買換が迫ってきているようです。

2階のトイレで手荒いノズルから水が出なくなった場合は、自分でダイヤフラム(TH405S)を交換したいと思います。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/925-2619363e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する