弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
子供用スーツ購入 - 七五三準備 - ★子供用フォーマル
今年は次男が5歳を迎えたので七五三のお祝いをします。
七五三の子供用着物は嫁の実家から受け継いだものがありますが、兄の脇役用の洋服がありません。
家族の記念撮影は次男のお宮参りからスタジオアリスで行っております。
草履が無かったのでスタジオアリスでレンタル出来るか聞いてみたら、5,000円するので買った方が安いとのことでした。
七五三の小物類はセットでレンタルとなっており、一式で五千円になるそうです。
小物類のレンタルで五千円であれば、長男の子供用スーツのレンタルはそれ以上かかりそうです。

赤ちゃん本舗に七五三用の草履と子供スーツを見に行きました。
10/8~10/11まで七五三用品フェアが行われており、和装、洋装ともに20%OFFとのことです。
childformal.gif
長男にちょうど良いサイズのものがありました。
ただし、シャツ・ネクタイ・チーフは別売りとのことです。
値段は5,800円とのことで、ここから20%OFFなので五千円は切りそうです。
シャツを買うと結構な値段になると悩まされました。

西松屋も確認してみました。
同じようなセットがあります。
childformal2.gif
シャツ・ネクタイ付きで5,779円のセットがありました。
西松屋の方がお得です。
子供用スーツは西松屋で買いました。

子供のスーツって1度か2度しか着ないのでもったいないですね。
もっとも安価なもので十分と思います。
今回、次男の七五三で長男が着ると、次は1年半後の次男の小学校入学式まで出番はありません。
その後は、身内の葬式でも無い限り着る機会はありません。
もったいないけど仕方ありません。
着れなくなったけど、全く痛んでいないときはブックオフオンラインで買い取ってもらうのも得策です。
逆に古着でも良かったけど、そこまで比較する余裕はありませんでした。
ブックオフオンライン
ブックオフの子供服の買い取りは店舗が限定されているみたいです。
ブックオフオンラインではなくブックオフの本サイトに取り扱い店がありました。
子供服の場合は直接店舗での取引になるようです。

今日、スタジオアリスで来月の七五三写真撮影の予約をしました。
七五三の予定は、午前中に着付けして写真撮影後お宮参りすることになります。
神社は多治速比売神社(たじはやひめじんじゃ)を予定しており、申込みは当日となっております。
写真・祈祷料・仕出し等を考えると来月は大きな出費を覚悟する必要がありそうです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:男の育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント
こんにちは
ブックオフオンラインのキヨハラと申します。
ブログでご紹介いただき、ありがとうございます!

お子様のスーツ、たしかに出番は少ないですよね。
すけさまのおっしゃるように、ブックオフオンラインでは子供服のお取り扱いはありません。
下記ページより、ご希望の条件を入力してお近くのお取り扱い店を探してみてくださいね。

http://www.bookoff.co.jp/shop/shop.php

今後とも、ブックオフグループをよろしくお願いいたします。
【2010/10/12 14:06】 URL | キヨハラ@ブックオフオンライン #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして。
ブログ参考にさせていただきました。
またお邪魔します。
【2010/10/13 16:34】 URL | ちょこ #- [ 編集]

キヨハラさんへ
ブックオフからのコメントに驚いております。
インターネットで子供服の古着情報など発信して頂ければ非常に便利なのですが・・・
前に下取り出したこともあったので、子供服の取り扱いは知っておりましたが、今回は店舗まで足を運ぶ余裕がありませんでした。
用済みになったとき古着として売りに行きたいと思います。
【2010/10/13 21:04】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

ちょこさんへ
訪問ありがとうございます。
当ブログの情報が参考になったとのことで光栄です。
またのお越しをお待ちしております。
【2010/10/13 21:05】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/913-441ea85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する