弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
大泉緑地で初バーベキュー
家族初のバーベキューをしました。
場所は公園から選び近場の大泉緑地です。


大泉緑地ではバーベキューできるエリアが決められております。
oizumibbq.gif
荷物を運ぶことを考えると第一駐車場がバーベキューエリアに最も近いと思います。
今日は駐車位置失敗しました。
第一駐車場の南側の入り口は荷車が通りません。
大回りして迷いました。(大ブーイングでした)
駐車場代金は、1時間400円、以降1時間ごとに100円となっております。(安めの設定)

厳しい残暑も終わってちょうど良い気候で野外食はきもちいと思っておりましたが、蚊が多く困りました。
この日のために購入したピクニックセットを組み立てて昼食の焼き肉です。
bbq2010.gif
バーベキューコンロは懸賞で当たったものです。(こちらの記事で紹介しております)

このたび新調したピクニックセットは、
●ピクニックテーブル
  アルミ製で一番安いものを買いました。
●パラソル(キャプテンスタッグ)
  日の傾きに合わせて傾けられます。
●パラソルベーススタンド
  パラソルポールの色に合わせた白です。
●チェア(スロープチェア・リクライナー)
  リクライニングできるチェアです。
  slopetyea.gif
●ハウンドキャリー
  キャンピング道具を運ぶときに必要です。(これがなければ目的地までいけませんよ!)で
  でも積み過ぎると腕がパンパンになります。
  houndcarry.gif

  台車と併用するのも良いかもしれません。

初めてのバーベキューで失敗もありました。
失敗その1 肉
肉は当日調達しましたが、選んだものが悪かった。
スーパーの肉屋さんで最も安いハラミとカルピを買ってしまったのです。
店に行くまでは出費を覚悟していたのですが、いざ格安肉を売り出しているのをみるとつい手が出てしまいました。
赤センマイも買いましたが、安物だったので堅くて・・・
次男は一口食べてかみ切れずにそれ以降食べれませんでした。

失敗その2 蚊
涼しくなっておりますが、蚊はまだいます。
場所が木陰だったこともあり、大量の蚊がよってきました。
慌ててコンビニで虫除けスプレーを買いました。

失敗その3 軍手
バーベキューした後の片づけするときに軍手があれば便利です。

今回のバーベキューで良かったと思ったことありました。 
良いこと1 場所
公園だったのでトイレも完備されており、水もくめました。
バーベキューエリアは木陰となっていたので涼しく過ごせました。
食後の運動もできます。

良いこと2 BBQガンブロー
炭火を起こすにはいかに空気を送り込むかです。
BBQガンブローがあれば少量の着火材で簡単に炭火が育ちます。
ロゴス(LOGOS) BBQガンブロー 81336501
ロゴス(LOGOS) BBQガンブロー 81336501

\1,512
ロゴス(LOGOS)

商品詳細を見る

私は炭火熾しに手慣れているわけではありませんが、あっという間に火を熾すことができました。
同じくらいに始めた人を見ているとその差は歴然です。

これだけ道具を揃えてしまったので、毎年春と秋ぐらいはバーベキューしないとと思います。
次は今回の反省点も踏まえてもっと良いピクニックにしたいです。
道具にお金をかけてしまいましたが、肉をケチったので本日の出費は3,000円程度でした。

家族でのアウトドアなかなか楽しめました。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/908-bb611e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する