弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ビッグバン行ってきました
近場ですが9月12日ビッグバンへ行ってきました。(遅れて記事にしております)
長男は幼稚園の時遠足で経験済みですが、残暑が厳しすぎたので家族で行くことにしました。
ビッグバンは戦艦ヤマトの松本零士さんが監修した児童館でとても立派な建造物です。
bigban1.gif

新しく購入したFUJIFILM FX-Z800EXRで撮りました。(瞬速フォーカスなかなか使いやすいかも)

ビッグバンといえば、橋下知事就任時に財政再建のため不要な施設であると言って注目を集めました。
2008年2月の知事視察以降注目が集まり来場者が増えたそうです。
廃止されるのではとのことでしたが、廃止検討から2年経った今でも立派に存続しております。

この日もかなりの人が集まってきており、ちょうど良い感じの賑わいでした。(待ち疲れない程度の混み具合)

写真で見るからに立派ですが、実物を見ると建設に非常に高額な予算をつぎ込んだことが伝わってきます。
写真右側に写っているのは遊具の塔といい、4階から8階まで約30mの空間の巨大ジャングルジムとなっております。
他の施設には見られないアトラクションで、遊具の塔を利用するにはヘルメットを着用する必要があります。

既に経験済みの長男は遊具の塔の楽しさを知っていたので、すぐさま手を引っ張って行かれました。
見上げた時はこのクソ暑い時に4階から8階までジャングルジムなんてしたら熱中症になるわって思いましたが、
クーラー完備されていたのでさほど苦痛感はありませんでした。
子供達は大はしゃぎで汗だくになっておりましたけど・・・

円盤形の本館は4階建てです。
1階はコスモポートといい、入館口となっております。
2階はスペースファクトリーといい、[ハートイピア電子動物園]で2回も楽しみました。
[ハートイピア電子動物園]は子供達の描いた絵をスキャンしてコンピュータで着色したものが全面の大画面に浮遊します。
3階はアストロキャンプといい、ワニや恐竜の骨などをモチーフにしたアスレチックになっております。
4階はおもちゃスペースシップといい、古い町並みや科学館てきなアトラクションとなっております。

遊び場はかなり盛りだくさんで朝から行っても閉館までじっくり遊ぶことができます。
再入場制度があるので途中で外出することも可能です。
ビッグバンとパンジョが連絡通路でつながっているので、昼食も歩いて行くことができます。
泉ヶ丘駅が隣接しているので、外出すれば不自由は無いと思います。
子供の年齢によっては子供達をビッグバンで遊ばせておいて、パンジョや高島屋で買い物することもありと思います。

超近場ですが館内のアトラクションはかなり充実しておりました。(夏場にはまた行きそうです。)
エアコンが利いているので暑いときの屋内遊びにはもってこいの施設と思います。
ただ、高額をかけて造られたせいもあるのか、入園料がちょっと高めでした。
入館料は、
●大 人・・・1,000円
●中学生・・・ 800円
●小学生・・・ 600円
●幼児(3歳以上)・・・400円
●3歳未満・・・無料
となっております。
ビッグバンにはお得な10%割引チケットがあります。(こちらから印刷してください)

駐車場は130台収容可能な立体駐車場がありますが、11時過ぎには満車になっておりました。
駐車料金は3時間で700円、以降1時間ごとに300円となっております。
うちからは車で10分ほどなので、駐車場代を払うのがバカらしく思えたので、嫁と子供達をビッグバンで降ろして、
一人で自宅へ戻り原付で再度ビッグバンへ行きました。

遊び場盛りだくさんなので、飽きることはありませんでした。
暑いときにはお勧めスポットです。

ビッグバンの南側には無料で遊べる屋外型施設のちょっと・バンもあります。(小さな公園です)


3ヶ月ほど前ちょっと・バンで松本零士さん見ました。
ビッグバンから歩いていくことができます。

近場だったので簡単に思っておりましたが、家族4人が1日遊ぶと昼食代と夕食代合わせて約1万円かかりました。



         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/906-c82e71eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する