弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ポケットモンスター ホワイト購入 ◆DSソフト
DSゲームソフトのポケットモンスター ホワイトを買いに行きました。
ポケットモンスター ホワイト
ポケットモンスター ホワイト

(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

9月18日発売となっていたようです。

恵美須町の日本橋筋まで買いに行きましたが、売り切れ続出で買えませんでした。
3連休初日の9月18日に日本橋筋へ行っておりますが、
メテオエルドラゴを買いに行っていたのでポケットモンスターホワイトは見ませんでした。
その時、長男がDSソフトも欲しいようなことを言っておりましたが、また今度ということで見ることなく帰りました。

昨日の晩、調べてみるとポケットモンスター ホワイト・ブラックの購入が困難なことが分かりました。
お爺ちゃん、お婆ちゃんから連日お小遣いをもらって、急遽、ソフト購入資金ができたので、
長男は今すぐにでもポケットモンスターホワイトを手に入れたい様子です。
お爺ちゃんの家からの帰り道にギャーギャーと大騒動でした。

想定外のお小遣いでDS用のポケットモンスターホワイトを買いに行くことにしました。
昨日の昼にベイ太2号をしにアリオへ行ったときは、ポケットモンスターホワイト、ブラックともに完売でした。
近所では手に入れにくいということでこの3連休2度目となりますが、日本橋筋まで走ることになりました。

途中、お婆ちゃんの家によってお爺ちゃんが入院している病院まで送っていきました。

そんなこともあり、日本橋筋に到着したのは12時前でした。

長男はポケットモンスターホワイトがあると信じておりウキウキで歩いてソフト屋を回りますが、
どの店でも完売です。
仕方なく帰ってネットで探してあげるとなだめて買えることにしました。


しかし、家に帰る途中にwanpakuへ立ち寄ってみると、

何と

ポケットモンスター ブラック・ホワイトともに店頭販売
しておりました。

長男は大喜びで迷わずポケットモンスターホワイトを手に持ってレジに直行して購入して帰りました。
値段は定価通りの\4,800でした。
アリオでは完売していたものの\4,280とのことです。

完売続出のポケットモンスター ブラック・ホワイトともに店頭販売しており、
何とか購入にこぎ着けることができましたが、このwanpakuについて調べてみると経営状態よろしくないようです。
株式会社NESTAGE(ネステージ)がフランチャイズ展開しており、わんぱくこぞうというフランチャイズ名だったようです。
このフランチャイズ展開している㈱NESTAGEが9月1日に民事再生を受けているとのことです。
民事再生の支援を行っているのは、同じくゲームソフトを取り扱っている株式会社ゲオです。

ネットで予約を覚悟しておりましたが、いろいろ走り回った甲斐あって購入することできました。
走り回って、家から一番近いゲーム屋さんで購入することになったのはちょっと複雑な気分です。
次からはwanpakuを一番にチェックしてみたいと思います。
wanpakuポイントも使わないと何時消失するか分からないので・・・

Amazonではポケットモンスター ホワイトの次回入荷予定が9月24日となっております。

楽天市場でのポケットモンスター ホワイトの価格ランキングはこちら

Yahoo1ショッピングでのポケットモンスター ホワイトの価格ランキングはこちら

これからポケットモンスター ブラック・ホワイトを購入される方は価格帯も参考にしてみてください。
その場で手にいれたい一心で定価で購入してしまいました。
wanpakuポイント付与は3%程度と思います。
10%くらいは安く手に入る方法がありそうです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/905-fcbce151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する