弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
夏休み最後のお出かけ - 浜寺公園プール - ★ウォータースライダー
本日、夏期休暇を取得して夏休み最後のお出かけをしました。
行き先は近場の浜寺公園で、プールで一日過ごしました。

浜寺公園は大阪府が運営する公園で、財団法人 大阪府公園協会が管理しております。
大阪府が運営する公園の中で規模の大きな公園の一つです。
hamadera_map2010.gif
非常に広いです。
朝は9:45に家を出ましたが、長男の水中メガネを白浜で無くしたとのことで、途中コーナンで買っていきました。
10:30に到着です。
浜寺公園には駐車場が3つあり、土日祝日は満車になりがちです。
今日は、満車の心配は全く不要で第1駐車場に止めました。
第一駐車場の注意点は、帰り道が大阪臨海線の南行きしか行けないところです。(帰りちょっと遠回り)
プール入り口までの距離では第2駐車場とほぼ同じです。
駐車料金は初めの1時間まで400円で以降1時間ごとに100円となっております。(最大駐車料金1,200円)

浜寺公園内に大阪府営公園プールがあります。
大阪府営公園プールは、
「服部緑地」「浜寺公園」「久宝寺緑地」「住之江公園」「牧丘公園」の5つのプールを運営しております。
浜寺公園プールは敷地面積39,000㎡と広大な敷地内に多くのプールがあります。

府営なのにジャイアントスライダーまであったりします。
warterslider.gif
ジャイアントスライダーは1回100円となっておりました。(府営なので入場料で乗れると思ってた)
500円で6回綴りの券を買えます。
プールで紙の回数券渡されても持ち歩くのに不自由する人多いと思いますけど・・・
私は海やプールではお金などの貴重品を防水シガレットケースに入れて首からぶら下げているので、
6回綴りの回数券を買いました。
小学2年生の長男は大喜びでしたが、着水時に顔が水中につかるので5歳の次男には少しハードルが高かったようです。

今日の午前中は曇りで雨が少しぱらつく程度だったので過ごしやすいと思ってました。

夏休み最終の月曜日ということもあり、混雑具合は大したこと無かったけど、予想していたより人は多かったです。
中でも母親同士で子供達を連れてきている人達が多かったです。
カップルとか色気はほとんどない感じです。

午後からは今年特有の猛暑となりました。
hamaderapool.gif
このイルカの噴水は子供達に大人気でした。
最近の紫外線は異常にきついく、日焼け止めでは効かないのでラッシュガードを着ております。
子供達にもキッズラッシュガードを着せております。

昼食は食堂が閉まっていたので売店でお弁当、カップラーメン、唐揚げ、フライドポテト、コロッケを買って、
サンシェード内で食べました。
サンシェードのサイズは2SUVでしたが、大人1人と子供2人が入って昼食することができました。
家族4人が入って食事するのは厳しそうです。
他の人達は、
ミスティアイランド(misty island) ワンタッチサンシェード UV OBT-5SUVミスティアイランド(misty island) ワンタッチサンシェード UV OBT-5SUV
\3,980
ミスティアイランド(misty island)

商品詳細を見る

5SUVなサイズが多かったです。
小さい方が後かたづけは簡単なんですけどね。(大きめのサイズが羨ましくも思えた)

15:30までプールで遊び続けておりました。
ほとんどプールにつかっていたので指先がふやけてしまいました。

今日のレジャーでの出費は、
●入場料・・・大人600円+小人200円×2人=1,000円
●ジャイアントスライダー・・・500円(6回)
●昼食代・・・1,250円(お弁当,カップラーメン,唐揚げ,フライドポテト,コロッケ)
●ドリンク・・・300円(アクエリアス×2本)
●ロッカー・・・100円
●駐車場代・・・900円
となり、合計4,050円でした。

長時間水の中につかっていたとはいえ、炎天下にいたので疲れました。
夕食後、意識もうろうとしてソファーで寝てしまいました。
軽い熱中症かなぁ・・・

嫁は久々に1人の時間を半日程度とれたのでリフレッシュできたかもしれません。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント
夏休みお疲れ様でした。
こんにちは。
暑い夏休みも、家族サービスもブログ更新もがんばってますね。
エライですっ!!
けっこう旅行とかしたんですね~。
うちは、「旅行」って言えるものがひとつもなかったです(笑)
双方の祖父母宅へのおとまりや、毎度毎度のハウステンボスと野球観戦、プールやちょこちょこお出かけはあるんですが・・・。
夏休みを振り返ってみると、やっぱり一泊でもいいから、「旅行」といえるような宿泊観光したほうがいいな~と思いました。
おつかれさまでした☆
【2010/08/31 17:21】 URL | ルカリン #- [ 編集]

昨年よりは頑張ったかも
お久しぶりです。
祖父母でもお泊まりすれば小旅行ですよ!
ハウステンボス良さそうですね。
うちの旅行は年に一度って感じです。
家族サービス苦手ですねぇ。
今年はちょっと頑張っておりますけど、これまであまり出かけたりしなかったです。
ブログは粘り強くやってるとアクセス数少しずつ伸びてくから、カウンター見るのもちょっとした楽しみで更新記事書いております。
【2010/09/01 22:52】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


随分安いですね。
我が家で出かけた「蓮沼ウォーターガーデン」は
千葉県立のくせに大人が1400円ですから倍以上です。

夏休み最後のお楽しみで
お子さん達も良い思い出が出来ましたね。
【2010/09/02 21:04】 URL | イェモン #- [ 編集]

内容
価格だけ見ると安いかもしれません。
蓮沼って読み方も分かりませんけど・・・
九十九里蓮沼リゾートってんですね。
九十九里浜なら10年ほど前に行ったことあります。

蓮沼ウォーターガーデンって凄いですね。
HPで見た感じでは浜寺公園プールとはアトラクションの規模が違うように思います。
設備投資からすると妥当な価格差かもしれません。

父親として夏休み最後の仕事でした。
【2010/09/03 02:06】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/893-04a43fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する