弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタルカメラはFUJIFILM - デジカメ買換 - ★FinePix Z800EXR
先日の家族旅行でデジカメが壊れてしまいました。
我が家のデジカメ1代目は結婚前に購入したものでOLYMPUSのCAMEDIA C-2020Zでしたが、
ボディが大きすぎるとの苦情により嫁の実家から頂いたSONYのCyber-shot DSC-P9を使っておりました。

実際にデジタルカメラを買うのは9年ぶりです。
リプレース10年構想なので後1年持たせたかったのですが、
想定外の故障でCAMEDIA C-2020Zに戻すにも使い勝手悪いところあります。
さすがに初期型のデジカメであるCAMEDIA C-2020Zでは電池の持ちが悪いのです。

そんなことで不本意ではありますがデジカメを買い換えることにしました。
デジカメを買い換えるといっても多種の中からどれにするのか決めるのは面倒です。
選定条件を決めてめぼしい機種を決めました。

●選定条件1・・・形状
デジカメの形状は薄型のコンパクトタイプとしました。

●選定条件2・・・レンズ型式
今回の故障がCCDレンズ部へ浸水であるため、まずはレンズの伸びないタイプを選定条件としました。
レンズが伸びないタイプだと高額5倍が限度みたいです。

●選定条件3・・・ブランド
最後の選定条件としてブランドで絞りました。
カメラと言えばOLYNPUSやNikonが老舗で、CCDカメラの技術ではSONY、コンパクト化ではCANONと言ったところが
私の古い知識ではありました。
しかし、最近の売れ筋ランキングを調べてみると私の思いとはかなり異なっており、
RicohとFUJIFILMが上位を占めておりました。
Ricohはデザインがカメラマニア向けって感じがしたので、ブランドはFUJIFILMとしました。
FUJIFILMと言えばフィルム屋さんってイメージでデジカメ普及により傾いている企業というイメージありましたが、
電撃復活しているようです。
勢いのありそうな企業イメージも決めての一つでした。

どのグレードにするかですが、9年前に購入したCAMEDIA C-2020Zの値段が約7.5万円したことからすると、
性能は数倍なのに価格は何分以下となっております。
定価にかかわらず迷わず最新で最高性能の機種を選定し、
CMでもおなじみの瞬速フォーカスが売りで「撮る・見る、早わざ!」のFinePix Z800EXRに決めました。
FUJIFILM FinePix デジタルカメラ Z800EXR レッド F FX-Z800EXR RFUJIFILM FinePix デジタルカメラ Z800EXR レッド F FX-Z800EXR R
(2010/08/07)
富士フイルム
\23,840
商品詳細を見る

FUJIFILM FinePix デジタルカメラ Z800EXR ゴールド F FX-Z800EXR GFUJIFILM FinePix デジタルカメラ Z800EXR ゴールド F FX-Z800EXR G
(2010/08/07)
富士フイルム
\26,498
商品詳細を見る

Amazonでは何故かボディカラーで値段が異なっております。

価格については、何処で買うのかでかなり違うようです。
FinePix Z800EXRは8月7日発売で店頭で見ていると販売価格は3万円を越えておりいました。
ネットで検索しても2万円台後半と言ったところでした。
ネットでの価格競争を見ていると販売価格が落ちてきているのが分かります。
やはり価格.comに掲載されている店が最も早く値下げしているようです。
価格.com経由で購入すると安価で購入できるが特典が減ります。
私としてはポイントを活用できる楽天市場で購入したいと考えしばらく様子見ることにしました。

発売から2週間で価格.comの最安値と楽天市場の最安値が同等の価格になりました。
今ではAmazonも同等の価格まで下落しております。

楽天ポイントが6126ptあったのでFinePix Z800EXR楽天市場で購入することにしました。
デジカメくらいの価格になれば殆どの店で送料無料となります。

楽天市場のFX-Z800EXRでは\23,699円が最安値となっております。(価格表示は今日現在のもの)
しかも希望のゴールドカラーだったので購入店も激安家電の店 愛グループに決定しました。
購入価格は、価格\23,699-ポイント利用6,126の\17,573でした。
昔のことを考えると安上がりです。



後はデジタルカメラに必要な小物の購入です。
小物の購入はこちらの記事を参照してください。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/889-e8cc5984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix AX200 シルバー FX-AX200S |

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix AX200 シルバー FX-A... どうなんでしょうか【2010/08/30 19:21】

RICOH デジタルカメラ CX3 ブラック CX3BK |

RICOH デジタルカメラ CX3 ブラック CX3BK 素晴らしいパフォーマン... どうなんでしょうか【2010/08/24 19:22】




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する