弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
盆の帰省 - 子供の楽しみはおもちゃ -
お盆に嫁の実家へ帰省してきました。
嫁の父親は動脈硬化に伴って血栓破裂して、肝硬変を煩っております。
体調はかなり悪化して寝たきり状態にもなりかねないとこまできてます。

嫁の父親は、孫達におもちゃを買い与えることが楽しみの一つとなっております。
孫達が来るたびに、お店まで一緒に行って子供達がおもちゃを選んでる姿を見ております。
今回も孫達が集まるので、おもちゃ屋さんへ行けるように歩行訓練も行って張り切っていたようです。
しかし、孫達が集まる前日から鼻血が止まらなくて、私達が到着したときも鼻血は出続けておりました。

10~20分ごとに詰め物を交換するほど鼻血が出ており、外出はやめておいた方が良いと母に言われて残念そうでした。
端から見てるとこれだけ鼻血が止まらないのだから救急連れて行った方がいいと思いましたが、
肝硬変を患うと良くある症状のようで鼻血が止まりにくくなるようです。
まだ、粘っこいのでましな方となれた感じで病院の通常診察まで待つとのことです。

お爺ちゃんが調子悪くても孫達はおもちゃ買いに行くのを楽しみにしており、
お婆ちゃんとおもちゃ屋さんへ行ってしまいました。

我が家の長男は、
DSiのソフトと
太鼓の達人DS ドロロン! ヨーカイ大決戦!! 特典 専用タッチペン 金のバチペン付き太鼓の達人DS ドロロン! ヨーカイ大決戦!! 特典 専用タッチペン 金のバチペン付き
(2010/07/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る

爆丸(BAKUGAN)
爆丸 BTC-01 爆テクブースターパック 焔(フレア)ドラガオン爆丸 BTC-01 爆テクブースターパック 焔(フレア)ドラガオン
(2010/07/15)
セガトイズ

商品詳細を見る

の2つを選んでおりました。
最近、ベイブレードから爆丸(BAKUGAN)へ移行する気配を感じております。

次男は、
やはり戦隊ものでゴセイジャーシリーズ、
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイワンダー天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイワンダー
(2010/08/07)
バンダイ

商品詳細を見る

を選びました。

早速、お爺ちゃんの前でそれぞれのおもちゃを広げて遊び出しました。
お爺ちゃんは少し疲れてうとうとしておりましたが、嬉しそうに子供達の遊ぶ姿を見ておりました。
まだ70前なのに、90歳を超えている曾祖母の方が元気な感じです。

帰省すると美味しいものをたらふくいただくことができることが私の楽しみです。
今回もめいっぱい頂いてしまいました。
翌日、アルコールも入ってないのに胃がつらかったです。

うちの子供達がもう少し大きければ、夏休みの間に嫁を手伝いに行かせてあげられるのですが、
今の状況では、子供達と一緒に行かなければならない状態です。
5歳と7歳の子供を連れて行ったのでは、迷惑の方が多くなりそうなので泊まりでは行っておりません。
今後、様子をうかがいながら何か手伝っていくことが出てきそうです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/884-1b39eeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する