弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
サイクロン掃除機(EC-VX210)の購入後 - サイクロン掃除機のメンテナンス -
今月中旬に購入したサイクロン掃除機(EC-VX210)について紹介しましたが、今日は使用後半月の状況を紹介します。
このサイクロン掃除機(EC-VX210)は、
●フィルター自動掃除機能
●ダストカップの簡単ゴミ捨て(ゴミ圧縮機能付き)
●ハイパワー吸引力
●静穏性
●高濃度プラズマクラスター噴出

が主な特徴です。

SHARP 高濃度「プラズマクラスター」技術搭載 スクリュー遠心分離サイクロンクリーナー パワーヘッド ピンク系   EC-VX210-PSHARP 高濃度「プラズマクラスター」技術搭載 スクリュー遠心分離サイクロンクリーナー パワーヘッド ピンク系 EC-VX210-P
(2009/11/02)
シャープ
\36,384
商品詳細を見る


購入直後の嫁の反応は絶賛でした。
吸引力がありパワーブラシによってヘッドの滑りは楽々とのこと。
ダストカップのゴミ捨ても非常に簡単とのことでした。

以前使っていた掃除機はダストカップのゴミ捨てとフィルター清掃が非常に面倒との苦情を受けておりましたが、
このEC-VX210ですべて解消されたと一安心しておりました。

しかし、本日、またもや掃除機の苦情が・・・
その内容は、ダストカップのゴミが貯まっていないのに吸引力が低下しているようだと

音も以上に小さくなっているようです。

これって、ひょっとしてフィルター詰まってる?

自動フィルター清掃機能が付いているのに・・・
フィルターを覗いてみるとやはり目詰まりしているようです。
手でゴミを取り除く程度では吸引力は回復しません。

自動フィルター機能が付いていても手荒いが必要なようです。

え~フィルターの水洗いが必要なの!!
嫁は半怒りです。

吸引力が低下して仕事にならないと言うことで、フィルターを水洗いすることにしました。
半怒りでフィルターを水洗いした嫁ですが、水洗いも簡単にできたようで特に面倒でもなかったようです。
ecvx210filter.gif

以前のサイクロン掃除機では2,3日ごとにダストカップのゴミ捨てをして、毎週フィルターを水洗いしていたことからすると、
2週間に一度のフィルター水洗いで済むし、フィルターの分解も簡単になっております。
EC-VX210はフィルター自動清掃機能はいまいちでしたが、メンテナンス性には優れている思います。

欲しかったピンク色がAmazonで安価に出ておりました。
価格もハイパフォーマンスなサイクロン掃除機の中では格安となっております。





         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/877-4e464f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する