弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
泉ヶ丘プールに行って来ました。
海の日の前日ですが、泉ヶ丘プールに行って来ました。
天候は快晴で日差しが強すぎです。
出発は10:30頃で車で10分ほどで到着します。
以前は大きな駐車場があったのですが、
マンションができてから駐車スペースが1/3程になりプール脇の駐車場に止めることができません。
子供達と嫁を一端降ろして自宅へ戻り、原付で再度プールへ向かうというピストン輸送です。

ピストン輸送してもチケット売り場の行列が長く、まだ、場内へ入っておりませんでした。
何て混んでるんだろう。
みんな考えることは同じということか。
暑いので水につかりたいとうい単純な発送ですね。
20分ほど並んでようやくチケットを購入して場内へ入ることができました。

泉ヶ丘プールは元々市営であったが、公募で運営を民間に委託しているようです。
入場料は、
●大 人:500円(65歳以上250円)
●中学生:400円
●小学生:200円
●小学生未満:無料

となっております。

コインロッカーは1回50円となっております。
(鍵の紛失時は1,500円)
昨年は鍵をかけるときに100円玉が必要で帰りに返却されておりましたが、今年から有料となっているみたいです。

プールの種類は、流水プール、スライダープール、50メートルプール、幼児プールの4種類です。
izumigaokapoolmap.gif
場内はかなり広く1日楽しむことができます。
ただし、いずれのプールも水深120cmまでと浅いので幼児から小学生くらいまでが楽しめる内容と思います。

本日は、家族連れで一杯でした。
流水プールでは流れに乗って泳ぐと言うより、水に漬かっているって感じでした。
子供達はスライダープールと流水プールではしゃぎ回っておりました。

昼食は場内の売店で購入です。
メニューは、
●ラーメン:650円
●カルビ丼:600円
●きつねうどん:500円
●カレーライス:500円
●焼きおにぎり:300円
●フランクフルト:250円
●フライドポテト:250円

などです。
単価は比較的安価となっており、お茶を用意していきましたが、昼食代で2,950円かかりました。
その他、ジュースと帰り際にアイスクリームを買って490円です。
入場料が大人2人と小学生1人、小学生以下1人で1,200円などをあわせると4,640円ですが・・・
プールごときと思っても5千円近くかかってますね。

今日の日差しは強かったです。
日焼け止めを塗っていったのですが、肩や腕が真っ赤です。
顔に日焼け止め塗るの忘れていたので顔が一番真っ赤になりました。
休憩用に日よけのサンシェードを持ってきている人が多かったです。
ミスティアイランド(misty island) ワンタッチラブサンシェード ホワイトグレー UVOBT-2SUV(WHG)
ワンタッチラブサンシェード
ホワイトグレー UVOBT-2SUV(WHG)

\2,980
ミスティアイランド(misty island)

商品詳細を見る

ワンタッチで設置できて簡単にたたむことができて持ち運びもコンパクトなのでレジャーには重宝しそうです。

流れるプールでウォーターウォーキングしたせいかふくらはぎがパンパンになってます。
手で水かきもしたので腕もだる~くなってます。
普段、指先しか動かさない生活してるから完全に運動不足ですね。
明日と明後日は筋肉痛にやられそうです。
水の中って普段動かさないところを動かすので筋肉痛もきつそうです。

普段動かさない筋肉への刺激と日差しにやられて目がうつろになっております。
明日はインドアで夏休みの計画でも練るかってところです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

家族サービスお疲れ様です!
毎年 プールに連れて行って買っとけば良かったと思うサンシェード。
基本的にアウトドア派じゃない我が家には使用頻度が低いからもったいないかなぁ~と思って未だに持っていないんですけど
尋常じゃない日差しですから やっぱり必要かなぁ。。。
ワンタッチなら良さそうですね。 検討しま~す☆
【2010/07/21 16:56】 URL | リコタン #- [ 編集]

早速注文
次の海水浴に備えて早速サンシェード購入しました。
Amazonで注文すれば翌日到着、送料無料もお買い得!
2,980円なら役立たずであっても良いかと思いとりあえず購入ってところです。
早速、リビングで開いてみましたが、ほんとにワンタッチで簡単にセットすることができますよ。
評判では、たたむときにちょっとコツがいるとのことですが、まだたたんでません。
コツがいるっていっても作業はしれてるように思います。
後は、現地で重宝するか否かですね。
通気性にちょっと不具合あるかもなんて思いますが、使ってみないと何とも言えません。
海水浴の報告時にサンシェードの使い勝手も紹介したいと思います。
【2010/07/21 22:35】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/873-79696df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する