弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
年金問題は未解決 - ねんきん定期便 -
政権交代してから年金について全く報道されなくなりました。
民主党になって年金問題は解決したのでしょうか!
何かしてくれたのでしょうかねぇ。

年金問題は解決してませ~ん!!
昨年のねんきん定期便にて支払ったはずの年金が未納になっておりました。(こちらの記事で報告済み)
異議申し立ての回答を送付したのですが、そのまま返事はありません。

てっきり未納とされていた期間が修正されているものと思っておりましたが、一年ぶりにねんきん定期便がやってきました。
ねんきん定期便にあるこれまでの年金加入期間を見てビックリです。
何と昨年と同じで国民年金24月となっております。
国民年金は二十歳になった平成5年5月から就職するまでの平成8年3月まで払ってるので国民年金は35月のはずです。
nenkinteikibin2010.gif
ちなみに昨年送られてきたねんきん定期便にあった納付状況は以下の通りです。
nenkin2.gif

社会保険庁は何をやってるんだ!!

一年間遊んでたのかと思いたくなります。

年金の運営は2010年1月1日から日本年金機構という組織が行うことになったようです。
調査中の方は日本年金機構が調べているとのことです。
ねんきん定期便では調査中であるか否かも判らないようです。

社会保険庁では対処できないので新しい組織を立ち上げたのか・・・
日本年金機構にはどのような人達が採用されたのかと想像すると、まともな組織とは思えません。
印象変えるために組織編成しただけで、肝心の運用業務に携わる人間の本質は変わってないのではと思いますね。

とにかく、今年から組織が変わって日本年金機構という組織が年金の運用業務を行うことになったみたいなので、
もう一度、年金加入履歴の誤りを送りつけたいと思います。
今回のねんきん定期便にも年金加入記録回答票という書類が添付されており、返信できるようになっております。

日本年金機構では年金加入者の年金加入記録をウェブ上で照会できるようになっております。
ユーザIDとパスワードを発行してもらう必要があります。
申込みしてみましたが、メールアドレスを入力するところがありません。
後日、郵送されるのでしょう。
届いた頃には覚えていないかもしれませんね。

照会用のサービス運用するのにジャブジャブお金使ってるんでしょうねぇ。
そんなところにお金使う前に私の年金記録の修正をしてちょうだいって感じですよ。

何回でも異議申し立てしてやるぞ~。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

こんにちは
相変わらず社保庁はのんべんだらりですね。
どんどんしつこく言わないと奴らは動きませんからね。
正直腹立ちます。

ランキングにそれぞれ投票していきます。
【2010/07/02 07:44】 URL | windy #- [ 編集]

仕事遅い
役人の考え方ってやっぱ言われないと動かないが基本ですよね。
クレーマーが得するってことかもしれません。

まぁ腹立たしい。
増税の議論されても役人と議員の人件費等を削ってからにしてもらいたいものです。

投票ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。
【2010/07/03 09:03】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/869-d4300d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する