弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ネットバンクのデメリット - セブン銀行ATM -
お小遣い稼ぎを初めてから利用し始めたネットバンクですが、使いにくい所もあります。
それは、入出金です。

現在、住信SBIネット銀行新生銀行楽天銀行ジャパンネット銀行の4つの口座を持っております。
これらのネットバンクの利用できるATMは、
●セブン銀行ATM・・・住信SBIネット銀行新生銀行楽天銀行ジャパンネット銀行

●ゆうちょ銀行ATM・・・住信SBIネット銀行新生銀行楽天銀行ジャパンネット銀行

●イーネットATM・・・住信SBIネット銀行ジャパンネット銀行

●ローソンATM・・・住信SBIネット銀行

●都市銀行ATM・・・新生銀行ジャパンネット銀行
などがあります。

コンビニ設置されているATMでは24時間利用することが可能です。
ただし、銀行や条件によって、入出金に手数料がかかることがあります。

入出金に要する手数料については各ネットバンクのサイトに説明がありますが、
住信SBIネット銀行と新生銀行はセブン銀行ATMであれば無制限に無料です。
私はセブン銀行ATMを利用しております。

そんなリーズナブルなセブン銀行ATMですが、
小銭の取り扱いや金額指定して入金等の細かいことができません。

今日、セブン銀行ATMで3,000円入金したかったのですが5千円札しか持ち合わせていませんでした。
セブン銀行ATMでは金額指定して入金できないので、5千円札をセブンイレブンのレジで両替してもらおうと思ったら、
店員から「両替だけですか?」ってきかれたので私は「そうです」と答えました。
「両替だけはお断りしてます」って言われて大変気分が悪かったです。
帰ってコンビニで両替と検索してみたら、コンビニでは両替だけはお断りが普通なようです。

しかたなしに5千円札を入金してから2千円を出金しました。
入出金手数料が発生したら大変な出費になります。
入出金無制限に無料である住信SBIネット銀行であったため問題ありませんが、
履歴が多くなりややこしいので両替して欲しかったです。
本音で言うと、店内のATM使うんやから千円札5枚くらい両替してくれや!ですね。

何故、細かい入金が必要になってくるかというと、
オークションやネットショッピングの振り込み用にネットバンクを利用しているからです。
住信SBIネット銀行では、他行への振込手数料が3回/月無料で、
新生銀行では、他行への振込手数料が1回/無料で利用することができるのです。
小銭の入金ができないところがネックとなっております。

そんな振込にも便利なネットバンクもあるので、まだ、ネットバンクを持っていない人は口座開設をお勧めします。

最もお得でお勧めなネットバンク


お得でお勧めなネットバンク


お小遣い稼ぎにあればお得(口座維持手数料対策が必要)


お小遣い稼ぎに持っておくべきネットバンク


ネットバンクも小銭の取り扱いをもう少しできるように配慮してもらいたいものです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットバンク - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント
参考になりました
分かりやすい記事で非常に参考になりました。
前回の質問の後、少し前にこちら経由で住信SBIネットと契約しました。
ネット上で簡単に手続きできて、すぐにキャッシュカードが送られてきましたし、
高知はセブン銀行ATMがあまりないので、ローソンで入出金できるのが嬉しいです。

お忙しそうですが、がんばってくださいね。
【2010/06/21 09:00】 URL | shirogoma #ax4px7aw [ 編集]

ローソンの場合は回数制限
shirogomaさんへ
ブログの更新状況をみると私より忙しそうですね。
広告が表示されちゃってますね。

セブン銀行を探すのって面倒ですよね。
ローソンの場合は5回/月まで無料なので回数気にしないと行けないのがうっと惜しいです。
でも、5回もあればほとんど事足りるかもしれません。
住信SBIネット銀行の最大の利点は、他行への振込手数料が3回/月無料という点と思います。
オークションやネットショッピングに非常に重宝しております。
ただ、入出金の細かいところで融通利かないのでイライラする事あります。
うちの近所に最近セブンイレブンができたのでラッキーです。
近くといっても原付で5分ですけど・・・

これからもよろしく!
【2010/06/21 17:01】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

セブンイレブン♪
セブン好きです☆
引っ越して、今は徒歩2分になり便利です。
逆にローソンが遠くなりました。
SBIネットがローソンでも使えるとは知りませんでした~。
コンビニとしてはローソンも好きなので、外出先では好んで入ります。
ATMはセブンを探してましたがローソン可って覚えておきます。
【2010/06/21 22:29】 URL | ルカリン #- [ 編集]

ルカリンさんへ
徒歩2分の所にセブンイレブンがあるなんてうらやましことです。
うちは徒歩2分では自動販売機でジュースくらいしか買えません。
自転車、原付か車が無いと買い物できません。
住信SBIネット銀行のキャッシュカードは何かと便利なのでいつも持ち歩いております。
【2010/06/22 01:20】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


それは両替だけではないのに「両替だけです」と答えたあなたが悪いのであって、
5000円札で3000円だけ入金したいとちゃんと説明すれば両替してくれますよ。
【2012/06/13 12:45】 URL | #- [ 編集]

両替
無制限に入出金できる住信SBIネット銀行であればいいけど、入出金回数が限定されるとか手数料が必要な口座の場合は両替必要ですね。
ATM利用の旨を伝えれば両替してくれそうですね。
情報ありがとうございます。
【2012/06/16 10:38】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


コンビニやスーパーで両替お断りになったのは、心ない外国人の被害が多いからです。
2人がかりで外国語で両替をしてくれと頼む

更にお札の番号はこれがいいなどと文句をつける

店員があたふたしているうちに元々出した金も、レジから出した両替の金も持ち去る。
という流れです。

ATMに入金したからって店側に得はないのかもしれません。
(ついで買いを誘発するために設置しているのかも)
ブラックサンダー1つくらい買ってお釣りで入金しても良いかもしれないですね。
【2012/07/02 23:14】 URL | #- [ 編集]

不要なものは買わない
ご訪問ありがとうございます。
1個30円ほどのブラックサンダーを手数料と考えて購入して両替するのもありかと思いますが、私はせこいので不要なものは買いません。
両替断られて恥ずかしいというか悔しいというようないやな思いをしたので、最近の入金は万札や五千円札を先に入金して差額分を出金するようにしております。
住信SBIネット銀行や新生銀行ならセブン銀行ATMの入出金が無制限に無料だから、いらぬ気を使わずに入出金作業を行っております。
外国人の悪さ情報ありがとうございました。
【2012/07/03 00:06】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/865-50aa6a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する