弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バリューコマースの楽天市場アフィリエイト終了
大手ASPのバリュコマースで提携しており、多くのリンクを作っていた楽天市場アフィリエイトが終了するとのことです。
この知らせはショッキングです。
6月末で終了とのことです。

楽天市場は安定した広告と思って安心していたのに・・・
アフィリエイトってリンク切れが発生したときのリンクURLの貼り替えが面倒なんですよね。
提携切れについては、バリューコマースは広告スペース管理システムなので、
ASPサイト内でで広告をすり替えるだけでホームページやブログに貼り付けた広告が変更されます。
しかし、楽天市場の場合、特定の商品をMylinkを使ってリンクURLを生成するため、直接サイトの修正が必要になります。

ネットショッピングで最もシェアの高い楽天市場なので、アフィリエイト注文件数もかなり多い提携先でした。
楽天が運営している楽天アフィリエイトでは成果は楽天ポイントとして付与されることになります。
やはり成果は楽天ポイントよりも現金がいいので、楽天市場もASP経由の広告を多く利用しておりました。

楽天市場アフィリエイトが何故成果数が多いのかというと、
クッキーが30日間有効で、クッキーが有効であればどの楽天市場で何を購入しても成果対象となるのです。
したがって、個人のサイトで直接紹介している商品を購入しなかったとしても成果となることがあります。
その他のネットショップでも同様のシステムではあるのですが、楽天市場の場合は登録されている店の数が大量で商品の種類や数も膨大であるため、クッキー有効中に何らかの成果が上がる確率が非常に高いのです。

そんなアフィリエイトに有効な楽天市場ですが、バリューコマース意外にも提携できるASPがあります。
エーハチネット
トラフィックゲート
上記2つのASPでは楽天市場と提携することができます。
どちらの成果条件は同様です。

リンクの生成の仕方は、トラフィックゲートの方が使いやすいように思います。
成果の集計も売上額が表示されるので、良いかなぁと思います。

バリューコマースで利用していた検索できるバナーは自己アフィでは重宝しておりました。
対応できるものがあるか探してみたら大きさは異なりますが見つかりました。

どちらの検索窓リンクもこのブログ記事には貼り付けられないようです。
プラグイン内であれば検索窓の貼り付けが可能なようです。

どちらも全く同じツールです。
使いやすさから言うとトラフィックゲートがお勧めです。

当サイトで成果はこちら
結構順調に成果が伸びております。




         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/862-02eb8c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する