弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
子ども手当の現況届け
子ども手当の現況届けが送りつけられました。
kodomogenkyotodoke.gif
子ども手当は年金の加入と子供の養育状況が支給の条件となっているようです。
必要な書類は現況届と被用者年金加入証明書か健康保健被保険者証のコピーです。

民主党に政権交代したときの目玉商品であるばらまき子ども手当も半額ではありますが6月10日に振り込まれたようです。
仕事が忙しくて放置してあった子ども手当の現況届けを出そうと思い、準備をしていて予算苦しそうだなぁ思いました。
返信用の封筒に切手をおはりくださいとありました。
sakaihuto.gif

半額しか貰えていない子ども手当も半額で当たり前にするつもりか!
民主党のやり方ってかなりうさんくさいように思います。
総理大臣が交代したらマニュフェストを大幅に見直しても良いって・・・
はぁ~って感じですよね。

この前の選挙の時に民主党が訴えていたことって、
●子ども手当として26,000円/月・人を支給
●高速道路無料
●消費税は上げない(4年間はという条件付き)
●天下り根絶
●国会議員削減
●財源は無駄を無くすことで賄う

などであったように思います。

マニュフェストのなかで何か完全に実行されたものってあったのでしょうか。
内容あまり見てないので、その他のことで実行したことがあるかもしれませんが、
日本が良くなったようには感じられません。

マニュフェスト作り直すなら選挙やり直せ!って思います。
今更、選挙されても投票する党無いけど。
総理大臣が変わって、
「消費税は上げる方向」、「子ども手当は半額」、「財源の無駄遣いは無かった」
何か国民との約束も一方的にねじ曲げられている用に感じます。
高速道路は有料で当たり前になっちゃったのぉ~
今までの公約違反と何が違うのか判らない。

返信用の封筒の送料すらケチらなければならないのか!っと思うと腹立たしいものです。
直接役所に持っていってやろうか!とも思います。

しかし、子ども手当が半額のうちは配偶者控除もそのまま適用されるとのことなので家計への圧迫はなさそうです。
入金された子ども手当は72,000円でしたが、とりあえず全額貯金です。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント
どこも同じ?
松戸の新市長も民主党の公認なので
大変よく似た公約ばかりです。

総理大臣と違ってすぐに辞任する事はないでしょうが
任期の4年間でどれだけ実行できるか??

せめて子供とお年寄りには優しい政治をして欲しいと思いますが
どうなるんでしょうかね~~?
【2010/06/14 21:46】 URL | イェモン #- [ 編集]


市長の公約って全然知らなかったりして・・・
堺市は政令指定都市になりましたが、市長は大阪府か大阪市の関係者がなります。
この前は橋下知事人気で大阪府の人が堺市長になったと思います。
公約ってなんだったっけて感じです。
天下り市長?

不況の嵐が吹き荒れる中、まだ。、お年寄りには優しい世の中のような気もします。
若い世代が一番苦しんでいるのかも・・・その若者の後を継ぐ子ども達の未来も明るいものではなさそうです。
厳しい格差世代となるのでしょうねぇ。
子育てにはそれなりに教育投資が必要なのかもしれないなぁとつくづく思います。
そう思いながらも小学2年生の長男は何も習い事してません。
【2010/06/17 21:09】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/860-866caabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する