弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
信貴山観光ホテル - 父の日,母の日プレゼント -
昨日、嫁の両親とうちの家族で信貴山観光ホテルの日帰り温泉プランを満喫しました。
父の日と母の日をあわせて孫同伴のプレゼントです。

義父の体が思うように動かなくなったので、老夫婦で旅行に行くことも出来なくなってしまったのです。
温泉へも1年以上行っていないというので、嫁の提案でプレゼントすることになりました。
足が思うように動かなくなった義父は一人で大浴場へ行くのは危険とのことで、私が付き添い役になりました。

信貴山観光ホテルへ着いて、
駐車場からホテルの玄関まで100mほどしかない距離を歩いていくのに10分かかっても着きません。
ホテルの人が車椅子を用意してくれましたが、
義母は車椅子になれてしまったら寝たきりになるとのことで出来るだけ歩かせたいとのことでした。
しかし、日帰り温泉プランで時間が決まっているので、車椅子を借りて移動することになりました。

信貴山観光ホテルの温泉の特徴は、景色の良さです。
こぢんまりした広さですが、露天風呂からの長めはなかなかのものです。
shigisanrotenburo.jpg
桜の時期であればこのような長めとなるようです。
露天風呂につかりながらの花見とはいきませんでしたが、青々とした山を長めながらの露天風呂もなかなか良かったです。

信貴山観光ホテルの日帰り温泉プランの特徴は、時間の長さです。
11:00~15:00まで部屋を借りれるのでゆっくりできます。
11時ジャストにチェックインしましたが、足の不自由な義父もいたので時間はちょうどよかったです。

信貴山観光ホテルの日帰り温泉プランの料理は松・竹・梅の3種類から選ぶことができ、
今回は我が家の予算上の理由により当然ながら梅を選択しました。
安物料理と覚悟していきましたが、昼食だったこともあわさってか思いの外かなり豪勢でした。
おいしく豪華にお腹一杯になりました。

温泉には食事前に一度入って、部屋食にて料理をいただき、ちょっと昼寝をしてから仕上げの温泉につかりました。
義父は久々の外出ということでかなり疲れ切った模様でしたが、義母は久々の外出・外食でストレス発散となったようです。
夕食も外食しようと思いましたが、
一度、家に帰ると義父が眠りだしてまったく動けなくなったので、夕食までは外食出来ませんでした。

信貴山観光ホテルは、山の中ですが、家族連れからお年寄り、若いカップルにもお勧めです。
観光コースとして、家族連れには農園公園である信貴山のどか村、
カップルには信貴山から大阪・奈良を見渡せる夜景を楽しむことができます。
リーズナブルなわりにホテルのもてなしはかなり良いです。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/859-5d378ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する