弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
運動会 ☆ご褒美はハイパーヨーヨー マーキュリー☆
本日、小学2年生の長男の運動会に行って来ました。
昨年は前日の天候不良によってグランドがぬかるんでおりましたが、今年は快晴で最高のコンディションでした。

嫁は朝6:30からお弁当作ってました。
一応、席取りということで私は開始1時間程前に学校へ行って、日陰の休憩スペースを確保しました。

うちの小学校は1学年2クラスしかないので、父兄が集まってもしれてます。
グランド脇にゴザを引かなくても見たい種目の時だけグランド脇へ行って見れば十分事足ります。

うちの長男はリレーの選手にも選ばれなかったので、全体競技3個と徒競走に出場しました。
昨年は徒競走で1等賞なったのですが、今年は残念ながら2着となってしまいました。
私は1等賞でないとご褒美無しと言っておりましたが、嫁ががんばったのでということでご褒美を与えることになりました。
ハイパーヨーヨー マーキュリー(クリアブルー)
ハイパーヨーヨー マーキュリー(クリアブルー)

(2010/05/22)
バンダイ

商品詳細を見る

ちなみに、嫁のポケットマネーで買うことになりました。

私はハイパーヨーヨー マーキュリー(クリアイエロー)が良いと思ったのですが、長男はクリアブルーを選択しました。
ハイパーヨーヨー マーキュリーをやってみた感想は、クロスドラゴンよりも左右のバランスが良くて失敗が少ないです。

懐かしいハイパーヨーヨーで簡単なエレベーターなんてやってみました。


来年は1等賞になって欲しいものです。
ケチなこともあり1等賞でなかったのでと問答無用でご褒美無しを告げた父親でした。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:小学生@男子 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント
こんにちは
2着でもすごいです!
ご褒美をめぐるやりとり、楽しそうなご家族ですね。
何はともあれお子さんはご褒美ゲットで嬉しいでしょうね。
【2010/06/01 21:58】 URL | shirogoma #ax4px7aw [ 編集]


無事に運動会が済んで一安心ですね。

2等賞とは本当に残念でした。
でも立派な成績だとおもいますよ。

女の子と違って男の子は迫力があるので
見ていてもハラハラドキドキでしょうね。


ご褒美も買ってもらえてよかったです。
【2010/06/03 22:11】 URL | イェモン #- [ 編集]

shirogomaさんへ
2月生まれの長男はまわりと比べると体の大きさも劣っているので、運動は厳しいのかもしれません。
走っている姿を見る限り、まあまあしっかり走っていたのでよしとしてます。
何かと理由をつけてはおもちゃをゲットしたがります。
【2010/06/13 13:54】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

イェモンさんへ
昨年は、雨上がりで運動場がぬかるんでいたんで大変でしたが、今年は快晴で運動場の状態もよかったです。
天気が良すぎてかなり日焼けしてしまいました。
迫力といっても2年生なので大したことはありません。
女の子のほうが大きいくらいなのでどちらが迫力あるか微妙ですね。
【2010/06/13 13:57】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/858-86a8627c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する