弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
誕生日プレゼントはスカルマグナム - ガイアメモリ -
次男の誕生日プレゼントを買いました。
ここ半年ほど仮面ライダーWにはまっております。

リクエストは仮面ライダーW スカルマグナムです。
仮面ライダーW(ダブル) スカルマグナム
仮面ライダーW(ダブル) スカルマグナム

(2009/12/12)
バンダイ
\4,410 → \3,200
商品詳細を見る

新製品でないので格安で購入できました。

ゴールデンウィークには仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー をお爺ちゃんに買ってもらってました。
長男と取り合いして困ってるところでもあります。
仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー
仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

(2009/09/05)
バンダイ
\6,025 → \4,293
商品詳細を見る

こちらも新製品でなかったので安く買うことが出来ました。
次男は長男と違って新しいもの好きでないようで、かなり見慣れてから欲しくなるようです。

このガイアメモリシリーズのおもちゃっていろんな効果音を楽しむことができます。
子供たちは自分が仮面ライダーになったかのように思ってるのでしょうねぇ。
何度も何度もガチャガチャやって遊んでおります。

早速、ガイアメモリの電池が無くなった~
なんて言われて、とりあえず3個購入しましたが、ボタン電池ってお店にそう大量に置いてません。
ガイアメモリってボタン電池3個入っております。
そのボタン電池はLR44で普通に購入すると3個で400~500円します。
5,6個のガイアメモリの電池の消耗を考えるとかなりの出費です。

電池が無くなったガイアメモリは何といきなり2個もあったのです。
この勢いでボタン電池が無くなったのではたまったものではありません。
何とか良い方法はないものかと思っていましたが、ボタン電池のお得な購入方法がありました。
それは、オークションでボタン電池を落札することです。

今回、落札したボタン電池は30個で430円でした。
格安です。
送料も封筒に入れて遅れるので80円と安価です。
合計510円でボタン電池30個なので1個当たり17円という格安です。

何でこんなに安いの?
電池なので中古ではありません。
製造してからある程度の時間が経過しているのです。
今回の落札したボタン電池は2009年11月製造とありました。
半年ほど前に製造されたもののようで、使用推奨期限は2013年10月となっております。
まだ、使用推奨期限まで3年あります。

ボタン電池って保存に気をつけておかないとすぐに放電してしまうのです。
大量に買い置きしておいても使いたいときに放電しちゃって殆ど使えない何てことも十分ありえます。
在庫を持ちすぎて売れ残ったものがこういった形でオークションに出されているのではと思います。

今回のガイアメモリの電池に使う分であれば30個のボタン電池なんてあっという間に使い切ってしまいそうです。
我ながら良い買い物したなぁって・・・
オークションなら意外なものでも手に入ります。




         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/855-047b48a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する