弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
初めてのベイブレード大会 - GRADE4WBBAショップ大会 -
ミドリ電化で行われたWBBA公認GRADE4の大会に参加しました。
beybladeevent.gif
1月22日(土)と書かれておりますが23日の間違いです。

大会への申し込み時間等は店舗にて直接きくしか無いようで、朝一店に行きましたが、
申し込み開始が13時で14時大会開始とのことでした。
今日は定員32人に対して23人のエントリーです。
tournamenthyo.gif
3回勝てば決勝進出となります。
さすがにGRADE4の大会なので早く行って並ぶ必要は無いようです。
13時過ぎに会場に到着してエントリーしましたが十分間に合いました。
WHF(ワールドホビーフェア)とは大違いです。

上位入賞者には景品が用意されております。
wbba4_img_01_3.jpg wbba4_img_02_3.jpg wbba4_img_03_3.jpg
1位になるとサブライセンスカードが1枚貰えます。(あと1枚欲しい)
タダで参加できるのに参加賞が貰えるので子供達も大喜びです。
sankasyo.gif
参加賞は攻撃型のLOWトラックとアタック型のフラットボトムです。
フラットボトムはすぐに変形して弱くなるのでありがたいパーツです。
このパーツのおかげでエルドラゴも強くなりました。

WBBA公認GRADE4の大会は最もランクの低いベイブレードの大会で、年齢制限はありません。
大人は参加できないと思いますけど・・・
長男(6歳)も二男(4歳)も揃っての参加です。

ミドリ電化のベイブレードの大会ではポイント制ではなく2戦先取制であり、
スタジアムアウトでもスタミナでも同じウェイトです。
シュートミスは1人1回まで許されます。(2度目のシュートミスで1敗)
GRADEによってルールが異なるようです。
1回戦、長男は楽勝でしたが次男は1勝2敗で初戦敗退してしまいました。
1回戦から3回戦までは透明のアタックタイプのベイスタジアムで行われました。
battle1.gif

2回戦は代打で登場した店員さんだったので弱気で勝たせてくれました。
いよいよ3回戦!
「これに勝ったら賞品確定やで」と声をかけると長男は緊張気味になっていざ勝負。
相手は2,3年上で一回り大きい体格でした。
1敗してシュートミス1回を挟んで3回目も残念ながら負けてしまい3回戦敗退となりました。
初のベイブレードの大会出場にしては上出来です。
次男も負けはしたものの1セット取れたので良しとしましょう。

決勝戦はワイドスクエアタイプのベイスタジアムで3人バトルでした。
bb33.jpg

長男も惜しかったなぁとベイブレードの大会を楽しめたようで満足げでした。

次男は大会を楽しむと言うよりは新しいベイブレードが欲しかったようです。
早速、ベイブレードコーナーで新商品であるロックエスコルピオT125JBを手にしておりました。
お年玉の最終便ってな状況です。
bb65.jpg

ようやく終わったと思ったら16時前でした。
GRADE4のベイブレードの大会でもエントリーから数えると半日弱仕事です。
今度からは受付終了時間ぎりぎりに行こうと思います。


次回のベイブレードの大会は2月20日(土)にグレード3とグレード4が一斉に行われるとのことです。
とりあえず、グレード4で入賞を果たしたいものです。(人混みの中並ぶのもイヤだし)
それまで猛特訓したいと思います。

大会参加は無料ですがその大会目指して様々なベイブレードを買ったりするのでお金はかかります。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/823-aa02320e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する