弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新型インフルエンザに感染
今頃ですが、長男が新型インフルエンザに感染したようです。
先週の金曜日の晩から微熱が出ておりましたが、なかなか熱が下がりません。
インフルエンザかと思って小児科へ直行してインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。
翌日まで様子を見るも熱が下がりません。

熱は下がりませんが40℃前後の高熱にもなりません。
37~38℃をうろうろしている状態なので長男は元気に部屋の中で遊び回ってます。
熱が下がらないので泉北急病医療センターへ連れて行きました。
38℃未満の方はインフルエンザの検査を受けないでくださいということでしたが、
長男は38.1℃だったので再び鼻の粘膜を採取することに・・・
結果はまたもや陰性でした。

単なる風邪かとも思いましたが、翌日の月曜日になっても熱が引きません。
小児科へ連れて行くと、三度、インフルエンザの検査をされました。
肺のレントゲン撮影も行いました。
三度目の正直でインフルエンザの陽性反応がでました。
新型インフルエンザと思われますが、病状がはっきりして一安心です。
5日間外に出ないようにと言われました。
診療費用は3,200円もしました。

三回の診察で合計6,460円もしました。
子育ても大変ですね。
年々医療費が膨らんでいます。
最近、テレビでも言われておりますが、子供手当もらうより医療や教育に要する費用を不要にするなどして欲しいものです。

インフルエンザの予防接種もなかなか受けられないのと合わせて1回3千円~4千円もするのでは家計に大打撃です。
次男は、1回目の新型インフルエンザの予防接種を受けただけで、2回目は長々と待たされております。
2回目の予防接種を待っている間に感染したら大笑いしそうです。

ちなみに、長男は季節型インフルエンザの予防接種は受けておりましたが、
新型インフルエンザの予防接種は予約すら受け付けてもらえませんでした。
予防接種だけでもかなりの費用がかかるので大変です。

政府の少子化対策はどうなっているのでしょうねぇ。
こんな状況では、貧乏人は子供育てられませんよ!
金持ちは仕事や遊びが忙しいので何人も子供産まないでしょうし・・・
将来の日本はどうなるのやら。

結局、新型インフルエンザと判明してからも高熱にうなされることもなく、長男は部屋の中で動き回って遊んでおりました。
次男に感染した様子も見られなかったので我が家のインフルエンザは終局したと思われます。
夫婦ともにインフルエンザの予防接種を受けておりませんでしたが、感染した様子はありません。
年越しインフルエンザは避けられそうです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:新型インフルエンザ - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

新型は検査反応が出にくい子が多いですよね~。
近所にも何度も検査した子が沢山います。
我が家は息子2人 ほぼ同時に反応もすぐ出たので処置も早く出来ましたけど
なかなか反応が出ないと 重症化しないかどうか
親としてはハラハラし通しですよね。
軽く済みそうで良かったですネ!
お正月も完治して迎えられそうだしe-454
良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致しますe-466
【2009/12/31 18:30】 URL | リコタン #- [ 編集]

明けてしまいました
新型って検査反応しにくいものなんですね。
うちの子が鈍感なのかと思ってました。

タミフル飲んでるときはちょっとややこしかったけど、重症化せずすみました。
今ではぴんぴんしております。

私はサーバーさわっていて年越しブログなってしまいました。
挨拶遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
【2010/01/01 01:27】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


明けましておめでとうございます。

インフルが年越ししなくて良かったですね!
ウチ・・・ 新年早々 次男が熱と頬の腫れで 
先程病院に行ってきました。
おたふくかもしれません。 
子供に年末何誌は関係ないですもんね・・・

今年も父親業・母親業 頑張りましょうe-271


【2010/01/02 16:37】 URL | リコタン #- [ 編集]

お大事に
リコタンさん明けましておめでとうございます。
正月に風邪引きとは悲惨ですね。
病院開いてないし、救急混んでそうだし・・・
本年もお互いにがんばりましょう。
【2010/01/02 21:44】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/807-e5cb66e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新型インフルエンザワクチン

■ポイント10倍★《12/24(木)10:00〜1/5(火) 9:59まで《生活空間に浮遊するインフルエンザウイルス・菌から家族を守る!》【大幸薬品】クレベリンG 150g(業務用):商品価格:1,680円レビュー平均:4.45 新型インフルエンザの予防接種 - しゃけちゃんのお買い... 3分で丸分かり!コレを押さえればOK!今日の重要ニュース【2009/12/27 22:47】




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する