弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アイロン買い換え
結婚時に嫁入り道具として購入したアイロンが故障しました。
電源を入れてもうんともすんとも言いません。
故障といってもアイロンの故障というよりバッテリーの劣化と思いましたが、
嫁はイライラしてすぐに買い換えるようにと言ってきました。

8年でアイロンを買い換えるってどうなんでしょう・・・
アイロンなんてそうそう壊れるものではなさそうに思いますが。
もうすぐ結婚10年となりますが、家電製品の故障が頻発しそうで怖いです。

早速、近所のミドリ電化へ行きました。
買い換えたアイロンは、これまたコードレスアイロンです。
コード付きにしたらと進めたらコードが邪魔でアイロンできないとアッサリ否定されました。
ランクも低めのもので良いのではと思いましたが、\9,800のNI-CL506

を選びました。
偶然にも店員が知り合いだったので\9,500にまけてくれました。

コードレススチームアイロンNI-CL506の特徴は、
●スチームカバー率大幅アップ
●厚手の衣類にも適用できる大量のスチーム量
●水垢を防ぐことで目詰まり防止機能

です。

楽天市場で検索してみるともっと安いアイロンがありますね。
コードレススチームアイロン

Amazonでも、
Panasonic コードレススチームアイロン ブルー NI-CL506-A
Panasonic コードレススチームアイロン ブルー
NI-CL506-A

(2008/10/25)
パナソニック
\7980
商品詳細を見る

かなり安価です。
Amazonの場合は\1,500以上で送料無料なのでトータル金額では楽天市場よりお得かもしれません。

次の故障は、冷蔵庫、洗濯機、給湯器の大物が予想されるので現金を備えておく必要がありそうです。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
私も
私も断然コードレスアイロン派です。
メーカーも同じものが好みなので、意見が合ってうれしいです。
ドライ・スチーム・ショット(ボタン押したときだけスチーム)と使い分けできる機能つきですよね。
この機能は絶対譲れないと思う主婦の一人です。
おすすめのアイロンですね。
【2009/12/17 17:02】 URL | shirogoma #ax4px7aw [ 編集]

同じく
こんにちは。
私も,コードレスアイロン派です。
あのお手軽さは,犠牲にできませんよ~。
まさしくこれのふるーい型を使っていますよ。
【2009/12/17 22:13】 URL | shimapu #- [ 編集]

shirogomaさんへ
今のアイロンはコード付きでも工夫が凝らされていて、コードの根本がくるくる回るように作られてますよ。
コードレスってことはバッテリーを使用していると思うので私はコード付きが良いと思ったんですけどね・・・
アイロンの細かい機能については使ったこと無いので全くわかりませんが、あまり口出ししない方が良いと言うことがわかりました。
shirogomaさんも絶賛ということで選択ミスではなさそうで良かったです。
【2009/12/20 21:14】 URL | 管理人 #- [ 編集]

shimapuさんへ
実際に使っている人の意見を聞くと嫁と同じ感覚なんですね。
毎日のように使う物だからコストより利便性を優先すべきかもしれませんね。
やはりPanasonicがいいのかなぁ。
【2009/12/20 21:21】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/803-74cfd4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する