弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
便器とフローリングの隙間対策  - 便器すきまテープ購入 -
トイレの床がえらいことになっていると嫁から報告を受けて確認してみました。
確かにえらいことになっております。↓↓↓
toiresukima.gif
私が育った実家などの古い家のトイレの床はタイル張りでしたが、今の家は殆どトイレの床もフローリングです。
便器と床のすきまから手前にかけてフローリングが腐ってきております。
すきまもかなり汚れた状態で不潔です。

子供達の小便のせいでしょう・・・

こんな状態になってしまいましたが、嫁が便器と床の隙間に貼るすきまテープが欲しいと言うので検索しました。

便器すきまテープで検索するとすぐさまヒットしたのですが、色が気に入らないとのことです。

フローリングと合わせた色が良いようですが無いみたいです。
妥協してグリーンで良いわと言われました。

さらに、検索してみると「おくだけトイレカーペット」なる商品がヒットしました。

これなら、小便を巻き散らかす子供達への対応もでき、隙間だけではなくトイレの床全体を保護してくれそうです。

いずれの商品も丸洗いOKなので使い捨てではなく継続的に使えるようです。
どちらにするか再検討してみます。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

久しぶりのカキコはやっぱりこの手のネタです(笑)
kすけさんちって、まだ築年数浅いですよね?
それでこのような状態になってしまうんですね(怖)
経験からいうと、カーペットと一体型より、隙間だけのほうがいいと思います。
全部をはがして洗ってって大変なので(ズボラな私だけ?)、さっと着脱できるほうがいいかと・・・。しかも、カーペットの下に入り込んだ汚水がひそかに広がって、余計ひどい状態になったりして。しかも洗濯可っていっても、だんだん毛羽立ったりよれたりして密着度が落ちてきます。
ご存じかわかりませんが、フェリシモに、便座の脚ごとおおうタオル地のカバーがあるんですが、洗濯しやすくてよいと友人が言ってました。見た目はかわいいけど、いかにも小さい子のいる家庭のトイレ対策グッズという感じですけど。
最近はたしかにトイレもフローリングですよね。一人暮らししてたころは全く問題なかったので、やっぱり殿方の使用のせいで痛むんでしょうね。
うちも新築時にオールフローリングで提案されましたが、私のつよーい希望で、トイレと脱衣所とキッチンはCFにしました。設計士さんにも主人にも、一昔前っぽいからフローリングの方が高級感があってよいとさんざん言われましたが、掃除するのは私ですからね。おかげさまでラクしております♪
【2009/11/27 19:05】 URL | ルカリン #- [ 編集]

浅いかなぁ
新築だぁと思ってましたが、もう築8年です。
なんかなってると聞いて見てみてびっくりしました。
カーペット型あるよと奨めたら、すきまでええねんって言い返されました。
便座カバーは検索したこと無いです。
フェリシモもチェックしておきます。
ネットショッピングもいろいろ長所を研究したらお得な買い物できそうですね。
時代は変わって今はフローリングが当たり前と思ってました。
床がフローリングなため、はじめは小便時に緊張感がありましたが、すぐに馴染んでしまいその緊張感の薄れか失敗することもあったかも・・・
子供達はめちゃくちゃです。
【2009/12/02 00:38】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/796-4f73c153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する