弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
三度目のアボセンス  - Google AdSense アカウント非承認 -
昨年末に三度目のGoogle AdSenseの登録に成功して1年近くアドセンス活動を行っておりました。
しか~し、またもや不幸のメールがやってきました。(2009/11/19 (木) 7:13)
それは、件名が「Google AdSense アカウントの非承認」と題されたGoogle AdSense チームからのメールです。

--------------------------------以下、メール内容--------------------------------


Google AdSense からの重要なお知らせです。

Google で最近の記録を調査したところ、ご利用の AdSense アカウントで AdWords 広告主に重大な
リスクが生じていることを確認しました。このアカウントを引き続きサイト運営者ネットワークで使用でき
るようにすると、今後広告主に費用上の損害が及ぶ可能性があるため、アカウントを無効にしました。

この措置は、Google の広告主と他の AdSense サイト運営者を保護するために必要であることをご理
解ください。


アカウントや Google の措置について不明な点がある場合、このメールには返信しないでください。
詳細については、次の URL をご覧ください。 https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=57153


Google AdSense チーム
--------------------------------以上、メール内容--------------------------------

今回は宛先の名前すら明記されておりません。
三度目のアボセンスです。

この通知を知っていつも通りショックを受けました。
ネットのモチベーションが急降下する瞬間です。
まぁ三回目ということで二日で立ち直り記事にしております。

何がショックかというとアフィリエイトではGoogle AdSenseが一番安定した成果が得られているからで、
蓄積されていた未換金成果が$200以上あったからです。
換金はアボセンスだけではなく、サイト閉鎖等も考慮して貯めすぎずコンスタントに行うのが鉄則と思いながら、
この円高を懸念して貯め続けていたのです。
約10ヶ月で$200なのでかなりの成果ってか最も成果が上がっているかもしれません。
これまでのアボセンスの経験から問い合わせ等はするつもりありません。
この約$200は泣き寝入りです。

しかしながら、今回のアボセンスでちょっと要因が見えてきたというプラス面もあります。
不幸のメールに書かれてあるキーワードで、「最近の記録を調査」というところで最近したことで思い当たる節があります。
それは、10月末にアドセンス広告は貼り付けるサイトを増やしたことです。
そのサイトがGoogle AdSense チームに認められなかったものと思います。

しっかし、アカウントごと停止しなくても良いのではと思います。
サイトに書かれている内容の何処が問題なのかはわかりませんが、
Google AdSenseの非承認になるかの参考として他のサービスでの承認状況を確認することである程度想定できそうです。

10月末にGoogle AdSense広告を貼り付けたサイトは、
同様のコンテンツマッチ広告でYahoo!が提供しているアドパートナーでも非承認となっております。
アドパートナーの場合はサイトごとに承認しており、非承認の適用はサイトごとに行われます。
したがって、1サイトが非承認となっても成果は保証されます。

やはり今でもゴッドGoogleは問答無用容赦なしで成果は水の泡です。
は~っとため息でてきます。

これまで、貼り付けていた広告URLをすべて取り外し、
アドパートナーで承認されているサイトだけで4度目のアカウント取得を目指します。
私のサイトのアクセス源で最も多いアクセスを得ているのがGoogleの検索であり、
今回のアボセンスでGoogleからのアクセスに影響はないようです。
今のアクセス数を維持していれば3サイトで半年$100は貯まりそうなので挑戦してみます。

ここで、アフィリエイトの鉄則として言い切ります。
換金金額を超えたら早めに換金すること!これがアフィリエイトの鉄則です。
ドル成果の場合、どうしても為替変動が気になりますがアボ~ン食らったら成果は0円です。
少々実入りが減っても確実にマネーを手にするべきですね。
強烈な貧乏性が裏目に出ました。
これまで3度のアボセンスで総額$350以上の成果が消えてしまいました。

Google AdSenseについては4回目の復活できれば朗報記事を書きたいと思います。
失敗したら、恨み綴ってやる~


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/794-584a0567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する