弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドスパラの画像認証に悪戦苦闘 ◆PCパーツならドスパラ Ultra-ATA仕様HDD購入
LinkStation(HD-HG300LAN)の調子が悪いのでHDDを取り替えることにしました。
我が家では、LinkStation(HD-HG300LAN)とTVキャプチャー(PC-MV71DX/U2)を組み合わせて
TV番組の録画を行っております。
最近、録画した映像に不具合が出始めたのです。
その症状は、5秒間隔程度で駒落ちしたり、画像が乱れたりして見れたモノじゃありません。

LinkStation(HD-HG300LAN)の「メンテナンス」にある
「ディスクチェック」を行った後の録画は正常に行われますが、数日経つとまた録画に不具合が生じます。
TV視聴には特に不具合が無いのに録画した映像には乱れが生じていることから、
原因は不明なままLinkStation(HD-HG300LAN)のHDDを交換することにしました。
LinkStation(HD-HG300LAN)チェックディスクをかけてもチェック内容を確認する方法がわからないのです。
HDDの交換をするといってもLinkStation(HD-HG300LAN)はUltra-ATA(IDE)仕様のHDDが必要で今や入手困難です。


                3.5インチUltra-ATA内蔵型HDD


しかも、どうせ交換するなら容量アップをしたいところで500GBもしくは750GBなんかが欲しくなりました。
検索しているとUltra-ATAの750GBはSerial-ATAとの世代交代時であったため、
あまり出回らなかったのか非常に高額なようで諦めて500GBを探しました。
500GBでもUltra-ATA仕様のHDDはあまり取り扱いが多くないようでドスパラで購入することが可能でした。

このドスパラでの購入は初めてであり、サイト内を見ているとかなり豊富なパーツがあったので、
これからも利用できると思い会員登録することにしました。

その会員登録に四苦八苦したのです。
会員登録は、ドスパラサイトのDJ会員ページにある会員登録(カードを持っていない)から行えます。
会員情報をすべて入力して最後の登録を完了しようとする際に画像認証があるのですが、
アルファベットが表示されないのです。
画像認証の4文字のアルファベットが見えないのでは登録を完了させることができません。

ドスパラの画像認証の文字化けはリロード[F5]をクリックして画像認証のアルファベットが表示されるまで、
根気よく何度も更新することで表示されました。
しかし、ようやく表示された画像認証の4文字のアルファベットですが、正確に入力しても認証エラーが出ました。
う~ん。
ほんと腹立たしい限りでしたが、こちらも根気よく5回ほど繰り返すことでDJ会員の仮登録を行うことができました。
さらに、本会員登録用のURLをクリックするとまたまたエラーが出るではないですか!
こちらも、送付されたURLを何度か時間をあけながらクリックすることでようやく本登録することができました。

DJ会員になると購入した金額の1%がポイントバックされ次回の購入時にポイントを使うことができます。
その他にもDJ会員でないと購入できない物やレア商品の抽選などもあるようです。
PC関係の品揃えが豊富なので会員登録して損はなしというところです。

ドスパラの画像認証エラーで困ったときは根気よく更新(リロード:F5)を連発して回避しましよう。

しかし、たかが会員登録で悪戦苦闘の1時間でした。


HITACHI CinemaStar P7K500 HCP725050GLAT80
7,980円(税込み) 梱包送料:788円


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/793-6a19a561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する