弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
高速道路上でのスピード違反
仕事で現場まわりしているときにスピード違反で捕まりました。
なんと高速道路上で覆面パトカーに停められたのです。
兵庫県道高速大阪西宮線(阪神高速道路3号神戸線)の西行きで片側3車線もある広~い道路です。
kousokudourospeed.gif
尼崎市西向島付近です。
普通に流れにあわせて流しておりましたが、気がついたら後方にパトランプが点灯しているのが見えました。
覆面車両のパトランプが光っているのです。
特に急いでいる訳でもなかったので自分では無いと思いましたが、
覆面パトカーの助手席より左に寄るようにと手招きされてます。

何と!スピード違反の対象は私です。
しかも高速道路上です。
高速道路上で停められるのは初めてです。

次の尼崎西の入り口合流まで一番左側車線をゆっくり走らさせられて停車しました。
車から降りて覆面パトカーへ乗りスピード違反の処理を始めました。
第一声目に仕事で急いでたのですかって聞かれました。
むかっときて全然急いでないし普通に流してただけと答えました。

この道路の制限速度を聞かれたので60km/hと答えたら、スピード計測結果を取り出し94km/h出てましただって。
これだけ真っ直ぐで広かったらそれくらいすぐ出るっちゅ~ねん!
制限速度120km/hでも良いくらいの場所です。
険悪な雰囲気で処理を終えました。

34km/hのスピード違反で減点2点で反則金25,000円とサラっと言われました。
2万5千円って簡単に言うけど私の小遣い1万5千円だから・・・
ニタニタしやがって、ホントに腹立ちました。
切符切られている間にも100km/h以上出している車がバンバン通過しているではありませんか!

こんな不景気な中、こんなに広い道を100km/h弱で走っている車両を捕まえることが税金の無駄遣いじゃ!
って心の中で言ってやりました。

レンタカーでなれない車を運転していたことと、むち打ちの影響で集中力が低下していたことが原因と思います。
ホントに災難な一日でした。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
運が悪かったですね・・・
高速道路で捕まったなんてかわいそう~~。
たまに明らかにバビューンって飛ばしてる車を覆面が追いかけてるの見ると納得もいきますが
流れに乗って走ってるのに自分だけ?ってなんでーって思いますよね。
路側帯で処理したりまたそこから発進したりするほうがよっぽど危ないです。
私も横に乗ってて高速で捕まったことあります。
オービスでひっかかって忘れたころに知らされた知り合いも・・・
25000円!痛いですね~。
私も若いころはかなり払ってきましたが、先日、夫が携帯電話で止められました。6000円です(涙)
違反したのが悪いのはわかってるんですけど、取締運動期間みたいに機械的に取り締まるより、もっと悪質な運転者をパトロールしてほしいものですネ。
【2009/10/25 21:51】 URL | ルカリン #- [ 編集]

運か~でも痛
ホント不運です。
でも、日本の道路の制限速度って100km/hが最大なのに車は200km/h以上出るように作られています。
昔からの疑問ですが自動車製造メーカーは違法行為してるのではないかって・・・
今回の場合は制限速度60km/hのところで94km/hの速度で捕まっているので自動車製造メーカーのせいだって言い訳もできませんけど・・・
しかし、何故直線3車線もある区間の制限速度が60km/hなのかという疑問は残ります。
その理由は阪神高速道路は高速自動車国道ではないからのようです。
法律って理不尽な者で、この状況では100km/hの制限速度で問題ないと技術的に判断されたとしても道路が高速自動車国道でなければ制限速度が100km/hにはなり得ないのです。
一時期、高速道路の設計速度が140km/hということが公になって大問題になったこともあったかなぁ。
25,000円は痛かったけど、追突事故の慰謝料で取り返したいと考えております。

携帯電話でやられましたか。
お気の毒です。
重大なストーカー事件などで警察が相手にしなかったため悲劇に遭った人がいるのに、こんなくだらない交通規制に人員を回している余裕があるのか!って思います。
もっと凶悪犯罪がいっぱいあるので、しょうもないノルマを課して罪のない市民のお小遣いを圧迫せずに本来の警察官の役割を果たして欲しいものです。

公務員ってがんばっている人もいるとは思いますが、無駄なところは当たり前のように無駄なことをしているように思えます。
【2009/10/25 22:28】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/780-a785723a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する