弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
29 30 31 - - - -
イルカ島(伊勢志摩旅行Part2)  - 家族・親戚旅行 -
昨日に続いて伊勢志摩旅行の報告です。
3連休の土日を利用しての家族・親戚大旅行で伊勢志摩へ行ってきました。

二日目は朝からイルカ島での観覧です。
イルカ島とは鳥羽湾にある島で島の形がイルカに似ていることから名付けられたようで、
正式には日向島(ひなたじま)というみたいです。
地図上のイルカ島はこんな感じです。
イルカに見えるかは微妙ですが何かに似てるって言えそうです。

鳥羽湾って何処って感じもありますが・・・伊勢湾の一部かよくわかりません。

イルカ島へのアクセスは志摩マリンレンジャーの運行している鳥羽湾めぐりで行くことが可能です。
鳥羽湾めぐりに運行されている船は、竜宮城、いせじ、フラワーマーメイドの3種類です
行きはフラワーマーメイドに、帰りはいせじに乗りました。
個人的には竜宮城に乗りたかったです。
船の様子は志摩マリンレンジャーのHPを参照してください。

鳥羽湾めぐりとイルカ島観覧料のセットで大人2,000円、小人(小学生)1,000円でした。(小学生未満は無料)
こちらの料金はSDカードで割引対象とはなりませんでした。

出発は鳥羽佐田浜からで9:30に出港して15分でイルカ島へ到着しました。
イルカ島での観覧はイルカショーとアシカショーが目的です。
イルカショーは9:50からだったので、船を降りるとイルカ池へ直行しました。
現地にあった島の案内図です。
イルカとのふれあい(イルカタッチ)もあるのですが、1回当たり先着10名となっており既に満席であきらめました。
イルカタッチをするのであれば、ちょっと朝が忙しないのですが8:30発の船に乗ると待ち時間なしに楽しめると思います。

イルカショーが終わると10:25からアシカショーが始まります。
アシカショーが行われているのは小山の頂上付近で往復400円のリフトが運行されておりました。
爺婆はリフト直行ですがその他の者は徒歩で一汗かきました。
4歳の次男でも登れるていどの距離なので急な階段ですが歩けます。

頂上の富士見展望台から見たイルカ島(しっぽの方)です。
左側にちょこっと写っているのが日向海水浴場です。
海はかなり綺麗で夏であれば海水浴も楽しめそうです。

ショーについては、イルカショーは他のものに比べてちょっともの足らない感じを受けましたが、
お姉さんの話術で退屈することなく観客は飽きずに見ておりました。
アシカショーは初体験であったこともあり、なかなか面白かったと思います。
こちらのショーも進行している調教師の話術と技術が巧みでよかったです。
子供達は船の中が一番楽しかったようですけど・・・

淡々といらつかない程度の待ち時間ですべての観覧をすませて帰りの船に乗りました。
鳥羽湾めぐりは上手くできており、
鳥羽佐田浜港を出てイルカ島で観覧した帰りに真珠島・水族館前に停留します。
この真珠島・水族館前には食堂や土産物売り場が立ち並んでおり、
買い物後、鳥羽佐田浜港行きの船に再搭乗することができる仕組みになっております。

鳥羽湾めぐりの仕掛け通りに途中下車して昼食をとりました。
昼食は七越茶屋(うどん・郷土料理)で手ごねずし善を食べました。
名物の伊勢うどんと手こねずしがセットになっております。
手こねずしは扇芳閣の夕食で、伊勢うどんは朝食バイキングに並んでおりましたけど・・・
うどん・郷土料理店で食べるともっと美味しいかなぁなんて思いながら食べました。

お腹いっぱいになって伊勢内宮前おかげ横町へ行きました。
定番の赤福餅を買いに行ったようですが、嫁は特に興味を示さずうちだけ買わず・・・

兄が運転する車で帰ってきました。
帰ってきた晩飯はくら寿司でした。
二日間でかなりの暴食です。
3kgほど体重が増えてます。

お腹いっぱいになりすぎという面からかなりの贅沢旅行だったと思います。
今回の旅費は、
●家族4人の宿泊代(扇芳閣icon)・・・34,950円
志摩スペイン村・・・15,300円
鳥羽湾めぐりとイルカ島・・・4,500円
●昼食代(七越茶屋)・・・4,350円
●お土産・・・1,260円
合計60,360円もしました。
これでも交通費はお爺ちゃん持ちで援助してもらっている状態です。
この旅費って高いのやらそうでもないのやら気になってます。(自分では高くついたと思ってます)

家族4人を養うって大変だとしみじみ思いました。

旅行は入念な計画を立てて、
宿泊の予約は、
楽天トラベル株式会社
チケット購入は、

を利用することでお得な旅行を楽しむことが可能です。

↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

奥様との想い出の場所も訪れ 沢山食べて 温泉にも入れて 羨ましいなぁ~e-266
お子さん達も楽しめたようですし 良かったですねe-420

ホント、家族を養うと言う事は大変な事ですよね・・・
親の有難さが この歳になってやっと 本当の意味で分かった気がします。
kすけお父さん、お疲れ様でした!

【2009/10/14 18:02】 URL | リコタン #- [ 編集]

親の有難み
ほんと、この年になってようやく親の有難みがわかりました。
子供の頃よく親の有難みがわからんのかと言われてきましたが、全く理解できませんでした。
今度は自分が親の有難みをわかれと言う立場になったんだなぁ・・・
そんなこと考えてみると改めて年取ったと感じます。
【2009/10/15 15:04】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

お久しぶりです!

やっぱり家族旅行って、そこそこかかっちゃいますよね~
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

我が家 ここ2年かな?旅行へは行ってないですね。
子どもも小学生になり、それなりの金額が必要になりますからね。
なので、キャンプばかり

そろそろ、家族旅行行きたいなぁ~!

伊勢いいっすね♪
近鉄のまわりゃんせ切符で遊びに行こうか一度考えたことがありますが
来年は真剣に考えてみようかなぁ?
【2009/10/15 22:16】 URL | mika #- [ 編集]

お久しぶり
ほんとに家族旅行って大変ですね。
うちもキャンプにしたいって感じです。
提案してみましたが、主婦の休養でもあるんだぞ!って却下でした。
キャンプなら子供達つれて3人で行ってくるようにだって・・・
うちは家族旅行今年から開始って感じです。
伊勢はストレスになるほどの人混みでもなくゆっくりできましたよ。
【2009/10/15 23:47】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/773-e2486a69

ロングバケーション イルカとわたし

ロングバケーション イルカとわたしの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ロングバケーション イルカとわたし」へ! ロングバケーション イルカとわたし【2009/10/15 05:16】

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら

電報サービス VERY CARD

ベルメゾンネット

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

楽天で探す
楽天市場

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信

powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ