弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
無水トイレ 水を流さないトイレは臭い
南海電気鉄道株式会社では男子小便器に臭わない便器を導入して水を流さないようにしております。
小便時に流す水を節約することでCO2削減していますとアピールしております。
しかし、実際に小便しようと小便器の前に立ってみると異様な臭いに不快を感じます。
musuitoire.jpg

便器自体は消臭効果があるようですが、はっきり言ってめっちゃ臭いので息を止めて小便してます。
これって便器から臭いが発生しているのではなく配管から来ているのでは何て思ったりしてます。
長ーい配管まで消臭効果のあるものに取り換える工事をしたらかなりの工事費用がかかりそうだから・・・

南海電気鉄道株式会社ってあまり顧客を大切にしているようにはおもいませんね。
接客業ではトイレって非常に大切にするのですが、
こんな異臭を放つ小便器に取り換えて苦情はないのだろうかと疑問に思います。


さらに、自動改札機のPiTaPa導入数も半分程度で利用しにくいです。
これは、南海高野線と接続している泉北高速鉄道も同じで、毎朝、対面から来る人と鉢合せしないか気にしてます。
特に対面から来た人が磁気定期を構えているときには隣の自動改札機を通らんかいって言いたい気持ちになります。
対面から人が流れて来ると避けるために3機ほどかわす必要があります。
ちなみに、大阪市営地下鉄は全自動改札機にPiTaPaが導入されております。

日本一高い運賃と言われる泉北高速鉄道の自動改札機にPiTaPaが半分しか導入されていないのに、市民の税金が投入されている大阪市営地下鉄には全自動改札機にPiTaPaが導入されているのはどうなのって思います。
こういうのって税金の無駄遣いって言うのか、それとも南海電気鉄道や泉北高速鉄道がケチなのか・・・

とにかく無水小便器は異臭で気分を損ねます。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:見つけたモノ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

そのにおいって床からしてるんじゃないんですか
【2011/09/26 22:57】 URL | カブ大好き #- [ 編集]

カブ大好きさんへ
ご訪問ありがとうございます。
床からの臭いであれば何処のトイレでも変わらないと思いますが、水洗に比して異様な感じがします。
気分的かもしれませんが何かいやな感じです。
またのお越しをお待ちしております。
【2011/09/27 00:45】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/770-f27b7dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する