弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ベイ太1号デビュー ◆ベイスタジアムマシーン◆
メタルファイトベイブレードを数点とベイスタジアムを手に入れて自宅でバトルして楽しんでおりましたが、
外に出てベイブレードを楽しんでみることにしました。


きっかけは、ブロとものルカリンさんおかんさんに教えてもらったことです。
ベイブレードは全国でイベントとして大会が開催されておりますが、
公式トーナメントに参加する前にトレーニングとしてベイブレードバトルマシーンで腕を磨くことができます。
そのベイブレードバトルマシーンはベイ太1号といい、WBBAが開発したベイブレードバトルシミュレータです。
beyta1.gif

そのバトルマシーンのプレイは何と無料なのです。
ベイ太1号が設置されているのはイトーヨーカドーやジャスコのおもちゃ売り場です。
堺市であればイトーヨカードー アリオ鳳店にあります。
アリオ鳳までは自宅より車で20分弱と比較的近いにもかかわらず初めてで探すのに苦労しました。
間違えてイトーヨーカドー津久野店に行ってしまう有様でした。
イトーヨーカドー ネット通販

ようやくのことでアリオ鳳のおもちゃ売り場に到着してバトル開始です。
beyta1_1.gif
無料で何度でも遊べるのだからこりゃいいわ!
ベイポインターを持っていけばベイ太1号とのバトルに勝つことによりポイントを貯めることができます。

貧乏サラリーマン父ちゃんもポイント集めには精を出しているのだが、
こんなおもちゃにもポイント集めが流用されているとは・・・

毎月1回ポインターパスワードを入力することによって100ポイントも貰えちゃいます。
beyta1_2.gif
このポイントを3,000ポイント集めるとWBBAサブライセンスカードを1枚貰えるらしい。
そのWBBAサブライセンスを5枚集めてベイ太設置店舗に行くとWBBAプレミアムライセンス1stと交換して貰え、
特製ベイブレードのモニターになれるらしいです。
ってことは、合計15,000ポイント必要なの・・・
おかんさんは3,000pt貯めて特製ベイブレードをゲットしたらしいです。

なんだかんだといろいろな事情はあるようですが、ベイ太1号に並んでバトルをしてみるもなかなか勝てません。
しかも、負けると-10ポイントです。
5,6人の子供が並んで遊んでいるわけですが、順番抜かしや連続プレーをする悪ガキがいました。
うちの長男はまだ1年生であることと内弁慶であることから、順番を抜かされても連続プレーをしていても何も言えません。
順番がなかなか回ってこなきゃこっちは帰るのが遅くなると思うとイライラしてきて
恥ずかしながらも「コラ!順番抜かすな」って一喝してしまいました。

なんだかんだと言いながらも長男も楽しんでおり、これから毎週通わなければならない感じです。
まぁ無料で遊べるし駐車場も無料(2時間)だからリーズナブルなので、家でDSしているよりかはましとも思います。

しかし、アリオ鳳店の立地条件が悪く周辺は駐車場へ出入りする車で渋滞を引き起こしておりました。
開店時から昼前までに行くのが良いように思いました。
当面、この送迎とバトルを見守ることが父親としての仕事になりそうです。

ベイブレード関連グッズの購入は、タカラトミー関連会社である
  
らや、

の期間限定販売を狙うのが有効です。

どうしても思ったグッズが手に入らない場合は出費を覚悟してオークションへ行ってみましょう。
Yahoo!オークションならかなりの数出回ってます。


これから練習をしてルカリンさんの様にWBBAトーナメントにも参加してみたいと思います。
私にはDSとかの最先端ゲームよりもこういった単純明快な遊びの方が我慢できそうです。
トーナメント情報もちょくちょくチェックしていきたいと思います。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
ベイ太デビューおめでとうございます☆
車で20分、いいじゃないですか~~。
うちは車で30分くらいかな?そのうち10分くらいは田舎道なので、かなり距離はあるということですよ~。
でも、無料ですものね。毎週ですよ。しかしほんとになかなか勝てませんよね・・・。
うちが通うとこは割り込みとかの悪ガキはいません♪一回でスタジアムアウトしても、ちゃんと替わってくれる行儀のいい子ばかりです。
でも、ポインタの読み取りエラーが多くて、接触が悪いのかな・・・3回くらい差し込みなおしたりするのでその分時間がかかります。
今週末は車で5分のスーパーでWBBA大会です。近いので夫が3時間前から並んであげると言ってます(笑)
それにしてもさすが詳しく調べましたね!九州に少ないのは、きっとイトーヨーカドーがないからですね。
イオン系列も、イオンモール、ジャスコ、サティと立地バランス悪く大小混在してる感じです。
【2009/09/14 21:16】 URL | ルカリン #- [ 編集]

これからがんばります
3,000ポイントなんて貯まるのかなぁって思います。
リーズナブルな遊び発見ってな感じでこれからも利用したいと思います。
我慢の出来ない子供もいるんだなぁって思いました。
完全に自分の都合しか頭に入ってないような感じでした。(子供相手にかなりムカツイタ)
WBBA大会って何処で調べるのやら・・・
公式サイトにはあまり情報無いような気がします。
【2009/09/15 00:07】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

qsopwd
今ポイント8000ポイントです
【2010/02/17 20:32】 URL | かままか #xrfGqr/E [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/761-3eadf925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する