弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
我が家にカブトムシがやってきた
8月初旬にカブトムシをもらいました。
それも雄2匹雌10匹の総勢12匹です。
多すぎるって!

くれたのはおじいちゃんです。
近くの公園を散歩していたらカブトムシいるかと声かけられて頂いたそうです。
一番大きな水槽にカブトムシ用マットを敷いておりますが、箱が小さすぎ。
kabutomushi.gif

長男は幼稚園の頃からカブトムシやクワガタに興味がありましたが、
世話できないだろうということと部屋の中に持ち込むことを嫌って買いませんでした。
もう小学生になったのでいいだろうと許可したのですが、怖くて触れないなんて言っております。
結局、世話するのはすべて嫁の仕事となってしまいました。
意外と嫁がカブトムシを観察して雄の喧嘩姿など楽しんでる一面もありますが、仕事が増えたってぼやかれます。
仕事が増えたことより、カブトムシを見に来たとおじいちゃんの来る頻度が増えたことの方が疲れるって・・・

カブトムシは夜行性なので暗くなるとゴソゴソ出てきて大暴れしております。
昆虫ゼリーを与えるのですが、毎日間食するありさまです。
毎日4個の昆虫ゼリーを与えていますが12匹もいれば足らないのでしょうか・・・
餌代もバカになりません。
多すぎるので夜に食べ損ねたカブトムシは昼間に出てきてたりもします。

臭いやハエなどを考えると少々割高ですが昆虫ゼリーの方が良いようです。




         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

わぁ~、スゴ~イ!!e-317
長男君も触れないんですね。 ウチの長男も全くダメです。
ちなみに私も全くダメなので世話が出来ませんが
奥様は平気なんですね、偉~い!! 
男の子を持つ母ならそのくらい平気でないとダメなのは分かってるんですけど
どーしても虫関係が苦手でe-259
こんな母親に育てられてるんですもの 
ウチの息子達は軟弱になるに決まってますよね・・・ どうしようe-350
カブトムシの世話だけでなく おじいちゃんの世話?も加わった奥様、お疲れ様ですe-423
【2009/08/17 17:17】 URL | リコタン #- [ 編集]

触れてない
カブトムシの世話大変そうです。
二人ともさわれないようで、清掃時にはバタバタしているみたいです。
最近、長男がメスならさわれるようになったなんて言ってますがあまり役に立ってないようです。
まだ、1年生なのでこれからかと思っております。
昆虫ゼリーのお陰で臭いしないと思ってますが、嫁は臭いってぼやいてます。
カブトムシネタでおじいちゃんが頻繁に来るようになったことが一番面倒なようです。
何せ数多すぎて・・・
餌不足なのか犠牲者が2匹ほど出ました。
【2009/08/20 12:17】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/747-be403cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する