弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族旅行Part2 -海ほたる-
淡路島での旅行先で海ほたるを鑑賞しました。
ホテルのロビーでこんなパンフレットが置いてありました。
umihotaru1.gif
鑑賞会は、阿万海岸と伊毘海岸で行われています。
金曜日は両方の海岸で行われており、土曜日は伊毘海岸、日曜日は阿万海岸で開催されております。
阿万海岸については、宿泊者限定のようです。
宿泊したホテルは淡路島海上ホテルで対象施設なのか・・・
ロビーで聞いてみたところ各自でいってくださいといわれたので自家用車でいきました。
現地に到着するとみなさんバスツアー客のようで、対象ホテルに宿泊している人ばかりでした。
どうやら私たちは対象外のようですが、きてしまったので見学することにしました。(特に注意もされず)

海ほたるってなんぞや!
umihotaru2.gif
ミジンコのような生き物のようです。
見学会では観光協会の人が瓶のような仕掛けを海に落として海ほたるが仕掛けに集まるのを待ってから引き上げ、
瓶ほ振って刺激を与えて発光物質を出させて見せてくれました。

ゲンジホタルのようにお尻が光るのではないようです。
発光物質はかなり大量に出され地面にばらまかれるとパンフレットのように綺麗な青いつぶつぶが光ります。
辺りが異常に暗いこともあり非常に綺麗でした。
何せ明かりが少ない。

あいにくの天候でバタバタしておりましたが、何とか海ほたるをみれました。
鑑賞時は雨が本降りでした。

海ほたるが出した発行物質はみましたが、海ほたる自体は見てませんけど・・・
天候がよければもう少しゆっくりと鑑賞できたのだと思います。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/739-5c240caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する