弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夏休みの旅行計画 -安い旅館・ホテル探し-
次男も4歳になりだいぶ落ち着いてきたので、今年の夏休みには家族旅行を計画することになりました。
子供が生まれてからというか長男を身ごもってから家族旅行に行ってません。

爺婆に引き連れられての旅行はありましたというか今年もありますけど、
家族水入らずの旅行は夫婦水入らず旅行以来です。
かれこれ7年ぶりでしょうか・・・

爺婆に引き連れられて行く旅行であれば援助してもらえるので交通費程度しか要りませんが、
家族水入らずとなると宿泊や食事に要する費用が大きくのしかかってきます。

7年ぶりとはいえ、貧乏旅行です。

ってことで、何処のホテルが安いか検討することにしました。
7年も旅行計画たててないと要領がわかりません。
今時なのでインターネットで検索して価格比較してみることにしました。

まずはどんなサイトがあるのか調査です。
当然ながら、安いお得なホテルを見つけることが目的ではありますが、
ついでに自己アフィでお小遣いゲットも目論んでおります。

自己アフィOKでホテルを検索できるサイトを集めてみました。
子供連れマイカー旅行は以下の3サイトで検索可能です。

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天トラベル株式会社





どのサイトがお得なのか検討結果については後日記事にしたいと思います。

こんなのもありますよ。
ハワイ旅行&温泉旅行に関するアンケート&クイズに答えてJTBギフトカード1万円


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

家族旅行、いいですね。
我が家は、次の家族旅行は正月の予定です。

お祖父ちゃん、お祖母ちゃん一緒もいいけど、家族水入らずの旅行はお子さん達も大喜びでしょう。親も気兼ねなく過ごせますしね。


良い宿が見つかるといいですね。
【2009/06/14 21:45】 URL | イェモン #- [ 編集]


おじいちゃんおばちゃんに乗っかって旅行させてもらえるの、うらやましいです。
うちは両実家ともそのような家庭ではないので、家族でしか旅行したことないです~。
旅行といっても、車で行けるところで一泊、年に1回くらいですね。
観光よりは料理と温泉が楽しみなのです!主婦としては・・・。
今年の夏はボーナスも減るしローンがきついし余裕はないのですが、
家計状況を全く把握しない夫が
「小学生になったし、ぱーっと行きたいね」なんて言っております(溜息)
でも実は節約に目覚める前、子どもが一人だったころ、お正月グアムに行ったんです~。
妊娠出産で海外旅行に長く行けなかったので、
ほぼ私の独断で、1歳の時に行ってみました。20万円以上かかりました(汗)
でも、母として旅行するのは想像以上に疲れたので
(旅行の手配と子供の荷物の用意とお世話と子どものペースでしか行動できないもどかしさ)
それ以来、全く海外に行きたいとは思わなくなりました☆
私は楽天トラベルかじゃらんネットでホテル取ります。安宿の申し込みでは、自己アフィ報酬もわずかなんですけどね(笑)
【2009/06/14 22:33】 URL | ルカリン #- [ 編集]

イェモンさんへ
ちょっと検索してみましたけど、思ったよりも格安宿が豊富なことにビックリです。
インターネットって便利だなぁ~って思いました。
嫁姑仲良くない我が家では家族水入らずの方が良いかも・・・
【2009/06/14 23:18】 URL | 管理人 #- [ 編集]

ルカリンさんへ
爺婆と行くと我々夫婦が疲れるので・・・安上がりですがね。
4月から給料減ってるし、ボーナス増えるから毎月の給料が減ってますよという説明だったが、先日ボーナス減の通知がきました。(ダブルパンチです)
家計は出費が年々増える一方で苦しくなっていくばかりですね。
ローンだけはきついって程でも無いんですよね。(ここだけが救いか)

当然ながら今回の旅行の計画もマイカー1泊ですね。
嫁は温泉入りたいといってます。
父親としては、プールにも連れて行ったことありませんが、海に浸からせてあげたいと思っております。

結婚してから贅沢旅行してないですね~
つきあってた頃はまぁまぁ良いホテル泊まってたんですけどね。

ちょろっと検索してみてホテルにするか旅館にするか悩んでおります。(値段差大きいので)
【2009/06/14 23:27】 URL | 管理人 #- [ 編集]


贅沢できなくても やっぱり家族水入らずの旅行に勝るものはありませんe-454
kすけさん家も我が家も 男3人女1人。
奥様が一人でのんびりしたい派なら別ですけど、
家族風呂があるところだと みんなで入れて良かったですよ♪ 
息子達が成長すると 一緒にお風呂に入れなくなっちゃう母心としては
チャンスを逃したくないので・・・
良い計画が立つといいですね☆

【2009/06/15 18:33】 URL | リコタン #- [ 編集]


嫁は1人でゆっくりお風呂に入りたいようです。
普段子供達2人とゆっくり湯船につかれないので・・・
【2009/06/17 11:14】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/717-09442a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する