弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PiTaPaマイスタイルの落とし穴
昨年から利用し始めたPiTaPaのマイスタイル。
大阪市営地下鉄ではマイスタイル設定していると6ヶ月定期額相当の金額を上限として毎月後払い精算が可能です。
通常の定期券は前払いであるが、このサービスを利用すると月末締めの後払いとなります。
さらに、区間単位の設定であるため登録した2駅を起点とする対象区間内においては乗り放題となります。

画期的なサービスと思い利用していたのですが、今月の引き落としを見てビックリです。
なんと支払金額が1.5倍になっているではないですか!!

調べてみるとマイスタイルの登録が消えておりました。
1年近く前に登録した内容なんて覚えておりません。
どうもマイスタイルの登録には適用期間があるようです。
早速、再登録しました。
mystyle.gif
次は適用期間を無期限にしておきました。

期限が来たのであればメールでもしてくれればいいのに・・・
通知を見逃していた可能性はありますが。(後で受信トレイ探します)

登録開始は今月からしかできないため、先月5月分もマイスタイル適用外の支払いとなるので大打撃です。
通常マイスタイルなら9,890円のところ14,025円の支払いです。
4,135円も損しております。

当然、会社からの通勤費用の支給は6ヶ月定期換算なので大損ですね。
5月分も同様の支払いとなるため8,270円の損失です。

便利でお得なマイスタイルですが、適用期間の設定には気をつけてください。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
登録取消通知連絡なし
受信トレイを探してみましたが、登録取消通知はありませんでした。
手動で取り消した場合にはメールで登録取消通知が送られてきます。
期限切れの場合も同様に通知してくれないと困りますね。
今度の設定は確実に無期限にしたので大丈夫かと思いますが、半年に1度くらいはチェックが必要かもしれません。
支払い時に気づいたのでは2ヶ月も損をしてしまいます。
ガックリです。
【2009/06/14 17:00】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/716-632b5da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する