弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小学校の運動会
長男が今年4月より入学した小学校の運動会に行って来ました。
私の子供の頃、運動会は秋に行うものと思っておりましたが、今は春に行うんですね。
幼稚園は秋だったと思うのですが・・・

今朝は天候がよくありませんでした。

雨は早朝6時頃より降り出して延期になると思ったが中止の連絡がない。
嫁はお弁当を作りながらイライラしておりました。
中止になったら・・・って

ってなことを言いながらも7時半頃にメールで運動会を行う旨のメールが届き予定通り出発することになりました。

私は小学校へ行くのは今日が始めてで歩いてみてかなり遠いなぁと感じました。
往き道は急勾配の坂道で片道20分程要しました。
荷物を持っていたこともありちょっと疲れてしまいました。

今日は早朝より降雨により前日の降雨とあわせてグランドコンディションは良くありませんでした。
グランド周辺には水たまりが多くドロドロです。
シートは体育館渡り廊下に陣取りました。
屋根が付いているので雨もしのげます。

長男とは前日に徒競走で1位になったらおもちゃを買うと約束しておりました。
練習では3位で1位にはなれないよぉ~なんて前日からいじけておりましたが、
腕を思い切って振るようにして走れば速く走れるよなんて適当なアドバイスをしておきました。
ランニングフォームについては殆ど知識が無いため良い指導はできないのですが、
気持ちで負けてると勝負にならないと思い暗示的に吹き込んでおいたのです。

本番の徒競走ではなんとか良い勝負をしており、遠目で見てたら同時くらいか2位くらいかに見えましたが、
結果はなんと1位だったようです。
1位の旗の列に並んでおりました。
外から見て多人はみんな惜しかったねぇとかいってましたけど・・・(私も思いました。)
微妙な判定だったので順位決める担当者の間違いであるとの噂もあったりします。
本人に聞いてみると1位とは言うのですが1位になったよってあまり喜ばないところが怪しいです。

幼稚園では徒競走しても順位を付けなかったんですけどね。

明日はおもちゃ買いに連れて行かされそうです。

初めて小学校の運動会を体験しましたが、
6学年で幼稚園より全体の人数が多すぎてビデオ撮影時に長男を探すのに苦労しました。
ビデオのズームで探さないとなかなか見つかりませんでした。

運動会には撮影用の脚立やキャンプテーブルセットを持って行くと便利そうです。
幼稚園と違って持ち物に規制は無いようです。
ただ、運動会でビールや焼酎飲むのはどうかと思いましたけど・・・我が校だけでしょうかねぇ。(酒)


おしゃれなピクニックテーブル見つけました。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シダー 杉製ピクニックテーブル ナチュラル M-3729

価格:¥ 5,880 (Sports)
(参考価格:¥ 15,750)
おすすめ度 ★★★★★


張材に天然木を使用したピクニックテーブル。
サイズはW1320×D850×H670mm。収納時W850×D115×H370mm。重量9kg。

普段はベランダのテラス部分で使うこともでき、
使わない時はコンパクトにたたんで収納もでき、安定感は抜群でその割には持ち運びが苦にならない重さです。
パラソルを差し込むこともできるので、日差し対策も万全です。
天然木なのでプラスチックにはない良さがあります。

>>もっと詳しく見る


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ハロースカイパラソル180cm(グリーン)

価格:¥ 980 (Sports)
(参考価格:¥ 3,780)
発売日:
売り上げランキング:755
■サイズ⇒組立サイズ(約)径1800×高さ2100mm
■材質⇒かさ生地の組成:ナイロン100% 親骨・中棒:鉄(エポキシ樹脂塗装)
■カラー⇒グリーン

>>もっと詳しく見る

ガーデンパラソルベーススタンド グリーン MG-355
ガーデンパラソルベーススタンド グリーン MG-355

商品詳細を見る


こういったキャンプ道具が運動会で利用している人がいました。
今後のアウトドア対策にも併用できそうだし、一家に1セットあれば重宝すると思います。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:男の育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

1位、おめでとうございますe-230
怪しかろうが何だろうが 1位の旗のところに並んだんですから
間違いなく1位ですよe-348e-69
おもちゃ買いに行ったのかしら~e-454

このテーブルセット すごくイイですね~。
でも・・・ウチの息子の学校メチャクチャ校庭が狭くて
シート敷くだけでもやっとなんですよe-259
運動会は授業の一環だということで 
ウチの方は何年か前から禁止になったみたいです。
当然といっちゃ当然ですよね。
【2009/06/01 18:28】 URL | リコタン #- [ 編集]

買わされました
ちょっと不明瞭な1位だったんですが近所の子も1位の列に並んでいたとの証言があったので覆すことはできません。
早速、運転免許証の更新後おもちゃ屋さんへ行ってきました。
ゲームセンターでポケモンパトリオをしてからポケモンフィギアを2体買いました。
私のお小遣いでなんとかなりました。

テーブルセットについてはちょっと嫁に待ったかけられております。
物置もいっぱいになってきているので邪魔になるだけではと・・・
でも、ピクニックテーブルはちょっとしたことに使えそうだし、これから重宝すると思うのですが、レクレーションの計画を立ててからと思います。
今年の夏休みには家族初のアウトドアに挑戦してみたいものです。
【2009/06/01 23:29】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/713-647763dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する