弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
母の日はスシローで外食
5月10日は母の日でした。
おばあちゃん達へのプレゼントは嫁がすべて手配してくれました。
毎度のことなんですが、プレゼント選びは苦手なもので任せっきりです。

母の日だからって家では特別なことはしてきませんでした。
最近、仕事が忙しくて家にいる時間短かった分、嫁のストレスはたまっていたようだったので、
夕食はスシローで外食することにしました。

おなかいっぱい食べました。
写真等とる間もなくパクパク食べて・・・

子供達も成長したようで何皿か平らげているではありませんか!
我が家の回転寿司ルールは座ったら、まず、うどんを注文することです。
うどんを平らげてからすし皿です。

なんと、すし32皿、うどん3杯、アイスクリーム2個で、
合計4,410円なり。
とうとう、スシローで4千円台に突入するようになりました。
っていっても4人で外食して4千円台なら安いか・・・
これまで2千円台で昨年から3千円台だったのに。

夕食でちょっとは休憩できたでしょうかねぇ。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:母の日の贈り物 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

10日の夕飯時は どこの店もイッパイでしたね~。
主婦目線から言うと 母の日くらい食事の準備から開放されたいですもん!e-454
子供が大きくなると 外食が怖くなりますe-257e-330
ウチはどちらかと言うと小食なので 
スシローやかっぱ寿司で4000円超えした事はないんですけどね。
息子さん達にとっても奥様にとっても 良い日になって良かったですねe-343
【2009/05/11 18:25】 URL | リコタン #- [ 編集]


kすけさんは奥様想いですね。
うちは母の日だからどうとか言ってくれたことありません。
双方の実家にはプレゼントを贈るのですが、夫は自分の親には必ず自分で選びます。最初は「その色デザインは着にくいよ」とか口を出してましたが、女性は着る着ないにしろ、ぱっと華やかなプレゼントをもらうと嬉しいものだ、と言い張ります。実用的な物をもらったほうが嬉しいんだけど、女兄弟がいないからわからないのかしら?女は現実主義だってこと。
まー愚痴が入ってしまいましたが、夫が俺がおごるといって外食に誘う我が家なんですが、こないだこれから割り勘にしようと言ってきました。割り勘で家計から半分出すなら行きたくないんですが、そんな選択肢はないようです。。。
ところですしろーって関西の100円回転すしですか?こちらでは100円回転すしはしーじゃっくというのをよく見ます。我が家はこどもが刺身を食べないので全然行かないんですが。もっぱら実家に帰ったら取っててくれるのを食べるのみです。
【2009/05/11 21:32】 URL | ルカリン #- [ 編集]

リコタンさんへ
かなり込んでましたけどスシローは回転早いから30分弱でテーブル座れました。
お持ち帰り制度初めてから店舗の席に座りやすくなりましたよ。
4千円越えの主要因は私かもしれませんが・・・(18皿食べました)
2人の頃は月2,3回は外食してたのに、今では2,3ヶ月に1回くらいの頻度でしょうか。
家計が苦しいです。
たまには休憩も必要ですね。
【2009/05/11 22:23】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

ルカリンさんへ
ルカリンさんところと同様に口ではどうのこうのと言いませんよ。
自分の親のプレゼントを自分で選ぶのは偉いなぁと感心します。
私も女兄弟いないので女性の喜ぶもの全く判りません。ってか、父の日でもプレゼント選びできませんよ。
外食のおごりって面白いですね。
我が家では家計から出費です。
夕食代をおごれるだけのお小遣いないですよ~
しーじゃっくって西日本に展開している回転スシですね。
マリンポリスという名前も並列しているよ。
最近、めっきり見なくなりましたが、マリンポリスなら昔はよく見かけました。
お皿の種類で単価の異なる仕組みですよね。
スシロー(旧あきんど)やくらスシは105円均一なんですよね。
高価なものは1カンで回っております。
【2009/05/11 22:36】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/703-613df068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する