弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
キッズプラザ大阪で家族サービス - こどもの日は入園無料(中学生以下)-
ゴールデンウィーク真っ最中ですが、我が家では次男の体調により自宅待機状態です。
私も仕事が忙しく会社へ出勤したり、自宅にて作業したりで子供たちの面倒もなかなか見れません。
自宅待機を理由に何もしないでおこうかと思いましたが、
長男があまりにも可愛そうなので嫁と次男を自宅に置いて2人で出かけることにしました。

行き先は、キッズプラザ大阪です。
kidsprazaosaka.jpg
扇町公園横の関西テレビ放送の本社が入っているビルなので、昔から知ってましたが入るのは初めてでした。

小雨がぱらつくあまり宜しくない天候ではありましたが、駐車場から施設までにある扇町公園で一遊びです。
扇町公園だけでもかなり遊べそうでしたが、天候が悪かったので早々に切り上げました。
ogimachikoen.jpg

キッズプラザ大阪の入り口前に来てラッキーなことを発見しました。
なんと、5月5日のこどもの日は入園無料というのです。
nyuenmuryo.jpg
通常であれば、
 大人(高校生以上)1,200円
 子供(小・中学生)600円
 幼児(3歳以上)300円
です。
JAF会員であれば会員証提示で20%OFFのようですが、
JAFに加入していないので大人チケット1枚を定価の1,200円購入して中に入りました。

JAFのロードサービスや継続年会費の支払いはJAF JCBカードを利用すると便利でお得です。
JAF JCBカードのお得なポイントは、
 ●カード年会費無料
 ●シートベルト傷害保険(シートベルト着用による事故で最大100万円の補償)の付保
 ●JCBポイント400ptでJAF継続年会費(4,000円相当)と交換可能

などです。


駐車場は扇町公園の駐車場に入れました。
キッズプラザ大阪までは徒歩5分程度です。
休日料金で30分200円なので施設内地下駐車場(30分250円)よりは安いですよね。
後で調べてみて判ったのですが、
キッズプラザ大阪横のタイムズ北区役所地下駐車場なら30分100円(60分以降20分100円)で半額以下です。
そういえば、キッズプラザ前の天神橋筋北行きは渋滞してました。
安さも必要であるかと思いますが、渋滞等を考慮すると扇町公園の駐車場がお勧めです。

今日は結果的に損はしてないと思いますが、
やはり前もって計画してお得情報を収集して出かけないとダメだなぁと思いました。

キッズプラザ内は、
kidsprazamap.gif
の用になっており多彩です。
科学・自然・社会をテーマとした設備と
滑り台やアスレチック的な遊具も揃っているので雨天時にはもってこいです。

天候不良とこどもの日とあわさってか施設内は非常に混み合ってました。
かなり込んでましたが大したストレスもなく遊ぶことができました。

小学校低学年以下の子供にはお勧めスポットです。
天候が良ければ扇町公園とセットで行くと超リーズナブルに一日中遊べると思います。
今度行くときは家族4人で行きたいものです。



自宅待機の次男には、
今はまりにはまっている侍戦隊シンケンジャーの兜折神をお土産に買って帰りました。
kabutorigami.jpg
侍戦隊シンケンジャーの合体シリーズ4体勢揃いで大喜びです。

つっこまれはしませんでしたが、嫁へのお土産を買ってないところが甘ちゃんでしたと反省です。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

楽しそうな場所ですね。

我が家は結局「仮面ライダー」だけで終わりました。
チビ達が幼稚園なのでこれだけで済みますが、来年は「ディズニーランド」へ・・・と、せがまれそうでコワイです。

次男君も大事に至らずに一安心ですね、
子供は急に熱が出たりするので、ハラハラしますね。
【2009/05/06 08:42】 URL | イェモン #- [ 編集]


体験スペースだけでなく アスレチックのように体を動かせる場所もあるなら 子供は充分楽しめますね!
次男君は可哀相なGWになってしまいましたが
お土産を喜んでくれて良かった良かった!e-343e-460
その後 奥様に 「そういえば私のお土産は?」 と
突っ込まれていないことをお祈りしていますe-257
【2009/05/06 14:22】 URL | リコタン #- [ 編集]

イェモンさんへ
大阪市内の中心付近ではなかなかリーズナブルに遊ぶことができました。
今後も利用したいと思います。

長男から映画館と遊園地に行きたいと言われ夏休みには奮発する必要がありそうです。
子供の成長とともにレジャーにもお金がかかりますね。

次男もすっかり元気でホッとする反面、慎重になりすぎたという思いもあったりします。
風呂まで入ってない始末です。

まぁタイミングが非常に悪かったということであきらめるしかありません。
夏休みは計画的にしようと思います。
【2009/05/06 18:09】 URL | 管理人 #- [ 編集]

リコタンさんへ
次男は単細胞なところがあるので、遊びに行けなかったショックよりもお土産のおもちゃをもらった喜びの方が大きかったようです。
おもちゃ買って売るわって出かけたら、そのおもちゃの帰りを楽しみに待っていたとのことです。

嫁は休み明けの平日の空いている時にゆっくりと服等買い物に行くといって楽しみにしているようです。
節約生活が続いておりますが、度が過ぎる節約は不幸を招くとも思います。
財布の中身は大して暖かくはありませんが、たまには鬱憤晴らしに行くのも良いことでしょう。
今月も給料日前にはカツカツになりそうです。
【2009/05/06 18:18】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

ふふふ
慌しいゴールデンウィークお疲れ様でした。
お子さん早く元気になると良いですね。
最後の反省が面白かったです。
【2009/05/06 23:11】 URL | shirogoma #ax4px7aw [ 編集]

不甲斐ないGWもなんとか
慌ただしいというか半分くらい仕事してました。
家族サービスとは言い難い不甲斐ないゴールデンウィークでしたが、なんとかごまかせたように思っております。
今日も出勤したし、GW休みボケはなさそうです。
【2009/05/06 23:26】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/700-af2a58ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する