弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今年のゴールデンウィークは引きこもりか
世間では高速代金が何処まで行っても1,000円とかいって旅行やレジャーに賑わっております。
高速道路も大渋滞で経済効果も期待できるのではないでしょうか。

そんな世間とは正反対なのが我が家の状況です。
ゴールデンウィークは家に閉じこもることになりそうです。

先日、ゴールデンウィークを目前にして次男の顔が腫れ始めました。
その数日前より中耳炎になっており耳鼻咽喉科に通院していたのですが・・・
発熱もあったり、どうも調子が悪いようです。

耳鼻科の先生はおたふく風邪の疑いがあるとのことですが、耳鼻科では小児の血液検査はできないとのことでした。
通園施設の方からも病名を明確にするように言われるし、小児科で血液検査することにしました。
その血液検査の結果がゴールデンウィーク明けにならなければでないとのことです。

顔の腫れは左側だけで、発熱もすぐに治まったので反復性耳下線炎の疑いが強いようですけど・・・
小児科の先生からはおたふく風邪でも片方しか腫れないことがあると言われ、
検査結果を待たずに安易に判断するなと怒られました。
おたふく風邪の診断は血液検査を行わなければ判定できないようです。

中耳炎から波及した反復性耳下線炎ではと思うのですがねぇ。
ってことでゴールデンウィーク中は外出を控えて家の中でじ~っとすることになってしまいました。

仕事が忙しかったので、特に出かける予定は決めておりませんでしたが、
安静にしなければならないのであれば何処にも出かけられません。

本日、ゴールデンウィーク初日から長男が出かけたいと爆発しておりました。

仕事の方も明日ともう一日は出勤しないと間に合わない状態です。

最近、家にいる時間があまり無いので嫁のストレスも溜まるばかりで、役立たずと罵声を浴びせられる始末です。

主婦には休日がないのだと言われると何とも言い返せませんね。
外食することも実家にいくこともできない状態なので嫁は休憩できないのは事実なんですが。
忙しいときに愚痴られるとよけいに疲れます。

ウィルスといえば、豚インフルエンザの話題でもちきりですが、我が家ではおたふく風邪か否かで大騒動しております。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この時期は病院も「連休」ですから大変ですね。我が家もおねぇちゃんが先日来「中耳炎」に罹って通院している最中です。
大分快くなったので安心していますが、Kすけさんの次男君も大事にならなければいいんですが。。。
奥様と長男君はお気の毒です。愚痴くらいはガマンして聞いてあげてください。
【2009/05/02 22:59】 URL | イェモン #- [ 編集]


次男くん、お大事にして下さい。
奥様のお気持ち、、よくわかります。。
外食が無理ならば、出前はいかが??
出前、食べながら、ビデオ鑑賞とか。。♪
どうかな♪
【2009/05/03 15:44】 URL | 緑茶 #- [ 編集]

イェモンさんへ
中耳炎もほぼ完治しており、おたふく風邪でもなさそうなのですが念のため外出控えることになりました。
長男だけ何処かへ連れて行かなければ納得しそうもありません。
仕事忙しいから何にも考えておりませんが・・・
【2009/05/04 11:33】 URL | 管理人 #- [ 編集]

緑茶さんへ
出前はいい案ですね。
ビデオ鑑賞ならシンケンジャーとかポケモンになりそうです。
外食ぐらいならいけそうな感じなんですけど、口出すと怒られそうです。
すしローのお持ち帰りが有力候補か・・・
たまには贅沢にピザなんかもいいかもしれませんね。
全く出かけなかったんだからねぇ。
明日は長男つれて出かけようと思います。
【2009/05/04 11:36】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/699-9c4c867b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する