弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
眼疲れ 疲れ目に効く目薬はロート
多忙が続いております。
そのせいか昨日より目が痛~い。
強烈な痛さで物事に集中できない。
先週はパソコンにむかいすぎたのかもしれません。

肩こりはありませんが疲れ目が酷いです。
たまらず目薬に助けを求めたところ、残量が・・・
必要なときに無くなっております。
残り少ない目薬をさしてみるもあまり効果がありません。

目が乾いて辛いことはよくありますが、こんな疲れ目は初めてです。
眼を動かすだけで気怠い。
パソコンの画面から放たれる光を受けると頭も痛くなるほどです。

たまらず目薬を買うことにしました。
疲れ目に効く目薬は何処でしょう。
って検索してみるとロート製薬が最も効果的なようです。

そのロート製薬の目薬の中でも最も疲れ目に効きそうなのがロートV11でした。
キャッチフレーズは「休みたくても休めない酷使した目の疲れにこの一滴!」です。
rotov11.jpg
値段もナンバーワンかもしれませんけど・・・

ロートV11の有効成分は、
●塩酸テトラヒドロゾリン・・・血管を収縮させて目の充血を抑えます。
●クロルフェニラミンマレイン酸塩・・・ヒスタミンをブロックして目のかゆみを抑えます。
●ネオスチグミンメチル硫酸塩・・・ピント調節機能を回復して目の疲れを改善します。
●ビタミンB6・・・新陳代謝を促進して目の疲れを改善します。
●酢酸d-α-トコフェロール・・・血行を促進して目の疲れを改善します。(天然型ビタミンE)
●L-アスパラギン酸カリウム・・・細胞呼吸を促進して目の疲れを改善します。
●アミノエチルスルホン酸・・・新陳代謝を促進して目の疲れを改善します。
●アラントイン・・・炎症症状(かゆみ・充血等)を鎮めます。
●硫酸亜鉛水和物・・・紫外線などによる目の炎症を鎮めます。
●グリチルリチン酸二カリウム・・・炎症の原因となる物質の放出を抑え、かゆみ・充血を抑えます。
●コンドロイチン硫酸ナトリウム・・・角膜表面を保護して目の疲れを改善します。
の11成分が配合されているようです。

その効能効果は、
●目の疲れ・かすみ・かゆみ・結膜充血
●眼病予防(水泳後や異物混入時等)
●眼瞼炎(まぶたのただれ)
●紫外線やその他の光による眼炎(雪目など)
●ハードコンタクトレンズ装着時の不快感

等で、今回の疲れ目にはもってこいの内容です。

あまりにも疲れ目が酷いので最も強烈そうなロートV11を購入しました。
さしてみた感想は、清涼感レベル4だけあってかなり目にしみますが気持ちいいです。
メンソレータムをまぶたに塗った程のすっきり感です。

今日はこのロートV11を数回さしながらのブログ更新です。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:日常。 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

こんばんは♪
疲れ目ではないでのですが、花粉症によるアレルギーで、
今年は目の周りの皮膚までかぶれました(涙)
目の調子が悪いのはつらいですよね。
本当にお忙しそうですね。
どうか、お体大切にね。
【2009/04/19 23:46】 URL | 緑茶 #- [ 編集]

また疲れてきた
目薬の効果がかなりあったようで、夕方からネットしてたのですがちょしにのっていると疲れてきました。
書く方はダメージ少ないですが読む方が辛いです。
たまりにたまったブロともたちの更新記事をRSSリーダーで読み始めたところでしたが、1/3程度でギブアップしてしまいました。
緑茶さんの記事までは到達せずでこの返事で今日のネットは終了です。
花粉症やアレルギーはもっと大変そうですね。
諸手当が減った分、残業手当で補うぞってことでがんばります。
残業手当もアッパーあるのでサービスなってしまうのですが・・・
ゴールデンウィークで一息ついてその後も夏休みまで忙しそうですねぇ。

寝る前に目薬さしてスッキリさせてから眠ります。
【2009/04/20 01:07】 URL | 管理人 #- [ 編集]


かなりお疲れのようですねーe-444
パソコンの画面から放たれる光で頭まで痛くなるのって 
私もなったことがあるのでよーくわかりますぅe-259
お仕事以外はあまり無理なさらず 大事にしてくださいねe-398
【2009/04/20 18:00】 URL | リコタン #- [ 編集]

年とったのかも
最近、忙しいけど、昔はもっと忙しいときあったんですが・・・
年取ったのかもしれませんね。
疲労が隠しきれないって感じです。
つかれたぁ~って・・・
通勤電車の中でもぐっすり眠ってしまってます。
今日も帰宅は日付変わってた。
もう立派なおっさんみたいです。(30半ばは若くはないようです)
【2009/04/21 03:06】 URL | 管理人 #- [ 編集]


お疲れ様です(^^)
過去に徹夜でレポート書いてた時にその症状になったことありますよ.
自分の場合は寝て治しました.
PC作業に最適な目薬ってロートだったんですね(^^)今度買いに行こう!
kすけさんも年ですし,あまり無理しないほうが(笑)

【2009/04/23 23:37】 URL | さぶ #- [ 編集]

年でも
どもども。
年のせいか、目のつれは寝ただけでは治りません。ってか寝起きが一番きついんですよね。
一般的にはおっさんの仲間入りな年齢なんですが、超高齢化組織の一員なのでかなり若手社員なんですよ。
未だに役職無しのぺーぺーだわ。
指揮指導して面倒見てくれる上司もいなければ、雑用頼む部下もいない状態で~す。
上にも下にも気を遣わなくていいので精神的には楽かもしれませんが、仕事はちょっと過酷な面もあります。
目の疲れもだいぶおさまってきましたが、ロートV11はお勧めですよ。
スッキリ爽快です。
【2009/04/25 23:18】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/693-6cc3e76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する