弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
30代夫婦の夜の営み 少ないかも
突然ですが、家にあるコンドームの在庫が残り一つとなってしまいました。
何でこんなことを記事にするのかというと、
このコンドームを購入したのが2003年9月のことなんです。
購入量は1ダースを2箱です。

すなわち、24個のコンドームを使用するのに6年近く要したことになります。
長男誕生が2003年2月なので初出産後からの使用ですね。

次男を授かる時には使用していないとしても約6年で24個は少なく無いでしょうか・・・
我が家の家族計画では子供は2人と決めているので、夜の営みにはコンドームが必須です。

結婚前の付き合ってた頃は毎週ありましたが、出産・子育てを気に回数がすご~く減りました。
次男をお腹に宿ってからは3年間セックスレスだったような・・・
3年ぶりの時はなんか恥ずかしかったけど。

コンドームの在庫が1つになってしまったので注文しました。
やっぱりこういったグッズはネットショッピングに限りますよね。
薬局に買いに行くのは恥ずかしいので・・・

私たちが愛用しているのはゴムじゃないコンドームであるサガミオリジナルです。
ゴム製ではなくポリウレタン素材で出来ているので手にゴム臭が付きません。
使用感も人肌になじみやすい感じでグッドですよ。

最近ではクイック装着バージョンも登場したみたいでバリュエーションも豊富です。
ちょっと高めかもしれませんが、その他もろもろかなりの優れものなので一度試してみてください。
サガミオリジナルの詳細はこちらで説明しております。

通常のゴム製では5年しか保ちませんが、ポリウレタン製は10年保つので今回は3ダース購入しました。

長~い夫婦生活にスキンシップは大切です。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

いや~思いきり書きましたねー。!!
こちらが、恥ずかしかったですよ。(嘘)w
今や、この種の話題は、普通なのですね。少し回数が、少ないですねー。私は、毎日でしたが・・昔の話ですよ。wしかし。子供は、一人しかできませんでした。wひょっとしたら、kすけさんは生でやっているのではと思いましたが・・そうすると、ゴムは減りません。w
                             
【2009/04/14 14:31】 URL | 荒野鷹虎 #- [ 編集]

おぉ!
kすけさんこんばんは♪
なかなか書きにくい事を、、、さらっと
そうですね♪♪
長い夫婦生活 スキンシップは大事ですよね。♪
【2009/04/14 23:01】 URL | whitypearl #- [ 編集]

whitypearlさんへ
こういうネタも匿名性の高いブログならではと思います。
面と向かうと恥ずかしいかもしれませんが・・・
でも最近、使う頻度が低いと機能も低下していっているように感じます。
35の曲がり角か!
【2009/04/15 02:24】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

荒野鷹虎さんへ
ネット上ならあまり恥ずかしくないですよ。
いやぁめっきり減りましたよ。
2ヶ月に1回あるかないかです。
生ではしてないですよ。
私は特に生が好きと言うわけでもないんです。
少ない経験ですが、女性の方が生好きなのでは何て思います。
ちょっと下品なネタでしたね。
今日早速注文したものが3ダース届いてました。
品名には化粧品と書かれておりました。
気の利いた注釈ですが、私は男で化粧品は注文しないのですが。
以降10年間くらい買うこと無いかも・・・(賞味期限が10年)
【2009/04/15 02:34】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

かなり大胆な・・・
かなり大胆なカミングアウトですねv-402
でも、確かに夫婦を長く続けようと思えば、スキンシップは大切ですね。

日本人は、「結婚したら家族で、男や女じゃない」とか、
「奥さんに女性を感じないと言わないと恥ずかしい」ような土壌がありますが、
西洋人のように「奥さんが一番大切!」と堂々と言えるのが理想と思います。

それと、最近『夫婦別寝』が非常に多いと聞きます。
私達夫婦の周りでもとっても多いです。
私達は、『夫婦同寝派』ですが、熟年離婚されないためにも、
kすけさんのおっしゃるとおり、『スキンシップ』は重要ですね。

お父さん、お母さんというポジションだけになってしまわず、
お互いが異性であることを大切にしたいです。v-290
うちは、お互いを名前で呼び合うのがこだわりです。
【2009/04/15 10:34】 URL | shirogoma #ax4px7aw [ 編集]


スキンシップ・・・ してないですねーe-351
典型的なセックスレス夫婦になりつつあります。っていうか なってます。
先日TVでもその話題に触れていて セックスレスが多い様ですが
多かった理由はやっぱり住宅事情や寝室事情(子供と一緒だったり)みたいですね。
少しイイ感じになった時期もあるんですけど
やっぱりイマイチ気分が盛り上がらなくて またなくなりましたe-351
kすけさんのお宅は 3ダースをすぐに使い切って
追加注文になるよう お祈りしていますe-446e-328  
【2009/04/15 17:32】 URL | リコタン #- [ 編集]

shirogomaさんへ
お父さんお母さんという関係になるといちいち好きとか言わないですね。
結婚してからずっと一つのベッドに一緒に寝ておりますが、失敗したとか言われてます。
こっちはそうでもないけどあまり相手にされていないかも。
いまいち興味なさげです。
仲は悪くないのですがねぇ。

私も下の名前で呼ぶことありますよ。
嫁はおと~さんと呼びますけど・・・
【2009/04/18 20:26】 URL | 管理人 #- [ 編集]

リコタンさんへ
リコタンさんから求めてみてはどうでしょうか。
意外と盛り上がるかもしれませんよ。
男の方が求めることが多いと思いますが、意表をつかれて求められたら興奮するかもよ。
やっぱりスキンシップは大切だと思います。
ちょっとアホを演じると思って口火を切って見る勇気も必要では無いでしょうか。
空振りしたときの虚しさを考えるとなかなか踏み出せないかもしれませんが。
がんばってみてください。
【2009/04/18 20:30】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/691-e0cee01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する