弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
定額給付金申請書が届きました
会社移転に伴う手続きや組織再編成による会議、さらに、新年度業務の打合せ等忙しい毎日です。
そんな中、定額給付金申請書が届いておりました。
忘れた頃にやってきたってな感じです。

堺市では定額給付金について、生活支援と地域の経済活性化に役立てるために支給するとのことです。
生活支援と経済活性化ってかなり異なるようなきがします。
この金額では経済活性化にはならないでしょう。
生活支援と言い切れないところが政治的なものなのかもしれません。

我が家は、嫁と二十歳未満の子供が2人いるので定額給付金額は64,000円となっております。

定額給付金の受け取り方法は、銀行振込と郵便局窓口での手渡しと選択できます。
面倒なので銀行振込にしますが、振込の場合、わざわざ出金して使わないような気がします。
しかも、ゆうちょ銀行を指定した場合は入金までに1ヶ月以上要するとのことです。(なんでやねん)

おそらく、ゆうちょ銀行を指定した我が家はこの定額給付金を一銭も使わないと思います。

給付対象者の右端に「要否」という項目があります。
ここにチェックしておくと給付金の受け取り拒否となるようです。
受け取り拒否する人いるのでしょうかねぇ。

貰えるものは貰います。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

ウチも心待ちにしているんですけど、
「松戸市」は四月中旬にならないと申請書が来ないようです。
多分振込まれるのはG・W明けですよ。
これじゃ経済活性化なんて出来ないと思いません?

何もやらない「すぐやる課」にでも申請書持ってきてもらいたい位です。
【2009/04/05 07:16】 URL | イェモン #- [ 編集]

shirogomaさんへ
各自に分配するってことは経済の活性化に貢献されるのですね。
9.6万円と聞くとそこそこの金額だと思いますが、6人でと考えるとやはり少ないでしょうか・・・
スクーバとは・・・
もう少し多くないと使いようも無い感じで、持っていても日常生活品で知らないうちに無くなってそうです。
やっぱり定額給付金って生活支援だと思います。
【2009/04/05 19:14】 URL | 管理人 #- [ 編集]

イェモンさんへ
ほんとに経済活性化にはならないですね。
ゆうちょ銀行を指定したので入金は1ヶ月以上先のことだから、自動的に貯蓄まわしです。
G・W前にもらわなければ無駄遣いはしないですね。
無駄遣いしたくなるほどの金額を貰えなければ経済活性化にはつながらないかも・・・
貰えるものは遠慮無く貰いますけど。
【2009/04/05 19:18】 URL | 管理人 #- [ 編集]


我が家も6万4千円です。
今月中旬から申請書を郵送してくるらしいですけど 遅過ぎて喜びも半減、遣う気も半減。
あっ、でもkすけさんのお宅は 奥様にお洋服買わせてあげるんでしたよね!
【2009/04/07 16:34】 URL | リコタン #- [ 編集]

忘れた
支給が遅すぎて忘れてしまいました。
先日、郵送しましたが、ゆうちょ銀行への入金は1ヶ月以上要するとのことです。
嫁はしびれを切らして家計から洋服買うとのことです。
今月の家計も寒~
まぁ、長らく洋服も買わずに我慢したんだからたまにはいいけど、いいよって言ったって財布にあるお金はしれてますけどね。
ってなことで定額給付金は貯蓄となります。
【2009/04/07 17:48】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


我が家も、同じ金額♪

貰えるものはもらいますけど~
結局のところ、経済効果はなさそうですね。

10年ほど前でしたっけ?
地域復興券というものも、ばら撒かれたことがありましたよね。
日本の政治家は、馬鹿と阿呆ばかりですね。
学習能力ゼロです。

そして、麻生首相の支持率が上がっているようですが。
支持率を我々の税金で、買い取った形でしょうか?

街コミZAQの方からTBさせていただきました。よろしくお願いします<(_ _)>
【2009/04/11 07:27】 URL | mika #- [ 編集]

粘り勝ち
経済効果無いですね。
政策的には最近の首相のなかでは最低では・・・

でも支持率が上昇してきているようですね。
アホ太郎の粘り勝ちでしょう。
政権交代は無いと思います。

政権交代したところであまり期待出来そうにないし。
民主党も優柔不断な感じは自民党と似てそう。(民主党に魅力無し)
選挙なったら自民党に入れるかな。(それとも選挙放棄)
ただし、首相は変えて欲しいなぁと思います。

TB来てませんよ。
消した記憶も無いのでもう一度TBしてみてください。
【2009/04/11 10:41】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/685-90936b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する