弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
卒園式
最近、会社の組織編成や事務所移転に伴って忙しい日々が続いている中、一昨日、長男の卒園式がありました。
情けないことに、会社に泊まり込みなってたので知りませんでした。
昨日帰って初めて気づきました。
幼稚園の卒園式って殆ど父親も同行しているとのことで申し訳ないなぁと反省しております。

金銭的に苦しいと思いながらもアッという間の3年間だったと思います。
(現に知らぬ間に卒園)

卒園アルバムを見ていると2月生まれの長男は周りの子と比べてかなり小さかったです。
年少組の時は同級生にお兄ちゃんって言ってたような・・・
そんな長男ですが、何とかそれなりに成長して卒園したことに喜びを感じます。

幼稚園に通う日は朝起きませんが、卒園して幼稚園には行かなくて良いと解ったとたんに早起きです。
今日は珍しく私より早く起きておりました。

ここ1,2ヶ月は週末しか顔を合わせない生活が続いておりますが、
平日に顔を合わせると何か照れくさいような違和感ありました。

この調子でいくと会社の方が忙しくて小学校の入学式にも行くことは無理っぽいです。
ゴールデンウィークには何か計画立てて出かけなければ・・・


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント
おめでとうございます♪
長男君 ご卒園おめでとうございますe-402
そうでしたか、お仕事想像以上にお忙しいようで 残念でしたねe-263
出席していたらきっと感激の涙で 目を腫らしていた事でしょう。

しかし 子供ってどうして休みになった途端 早起きなんですかねぇ・・・不思議! 
【2009/03/18 14:51】 URL | リコタン #- [ 編集]

有り難うございます
有り難うございます。
よほど集団生活が嫌だったんでしょうね。
特に早生まれで体力的には辛い面あるようで幼稚園ではストレス溜まっているようです。
その分、家に帰ってきて暴れておりました。
家では暴れまくってますが、幼稚園では非常におとなしく親が見ていても良い子に見えます。
そんな幼稚園が終了したって開放感からか、普段の休日よりも早く起きていましたよ。
小学校入ったら朝はさらに大変だとは思いますが・・・
長男も嫁も私より早起きすることになると思います。
【2009/03/18 16:32】 URL | 管理人 #- [ 編集]

こんにちは。
最近は学校行事にお父さんが参加されることが多いですね。
卒業式に夫婦+子供4人ぞろぞろ参加に行かれていた家族を見て
ビックリ!! 
そういうのもどうなんでしょう???
時代は変わった。

でも、一生懸命仕事してるお父さんのこと、きっと息子さんも大きくなったら理解してくれると思いますよ。
【2009/03/19 10:39】 URL | mobic(薬剤師の不養生) #- [ 編集]


励ましのお言葉有り難うございます。
嫁もそうですが、卒園式に父親が休みとって参加すると言う感覚はなかったので、夫婦共々驚いております。
仕事が忙しいこともあるってことに子供が理解できるようになるのはまだまだ先のことですね。
最近、顔あわす機会が少ないので、たまに顔あわせると必死で遊ぼうとくっついてきます。
家にいるときくらいは遊んであげないとって思うものの、疲れていたり、普段出来ていない自分のことも気になって、なかなか長時間子供の相手することができてません。
子供がお父さんお父さんとよってくるのも今の時期だけなのだろうなぁってのは解っているのですが行動できてない。
子供との時間についてはもう少しがんばる必要がありそうです。
【2009/03/21 11:56】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/679-c0312ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する