弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
野球の革底スパイクは軽い ◆ナイキ コーナーストーン レザーLOW 333611購入
高校から始めた野球ですが未だに草野球をしております。
最近パソコンに向かう意外の趣味って何だろうと聞かれると草野球くらいしかありません。

そんな長期に渡って継続している草野球も年齢とともに思うように動けなくなるだけではなく、
膝、足首等の関節痛や疲れが隠せなくなってきました。

もう辞めてしまうって手もあったのですが、
現在所属している草野球チームのメンバー事情等より辞めるわけにもいきません。

思うように動けなくなってきている不甲斐なさよりも、やはり1試合終わった後の膝の疲れや痛みが苦痛です。
前から気になっておりましたがスパイクがやたらと重いのです。
ナイキのネジ式金具のスパイクを使っており、未だ使えるが軽量の革底スパイクを買ってみました。

スパイクの選定は、とにかく軽いことです。
軽さで言うとやはり革底スパイクです。
これまで手軽に金具を交換できないということで避けてきた革底スパイクに挑戦です。

メーカーはシューズケースの関係もあり、これまで同様にナイキです。
購入したのは2009最新モデルのナイキ コーナーストーン レザーLOW 333611です。
最近のはやりはハイカットの様ですが個人的にローカット好みなので無理矢理ローカットモデルを捜しました。

右足にはP革を着用してます。
nikenewsrike.gif

このスパイクの特徴である革底は、
nikenewsrikesoko.gif
な感じです。

今日は新しいスパイクでの初試合でした。
結果は3タコでしたけど、新スパイクの感想は足が軽くて膝がおどろくほど楽でした。
フットワークもちょっと戻ってきましたね。

野球のスパイクは革底スパイクがお勧めです。

イチロー世代まだまだやれるか!


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

kすけさん 草野球やってたんですね! 素敵じゃないですかe-343
何でも続けるって大変ですけど 同年代としては(私は30代ギリギリですけどね^^;) 
まだまだ頑張って欲しいなぁ~。 
韓国戦のイチロー、凄かったですねe-420

【2009/03/09 14:51】 URL | リコタン #- [ 編集]

月曜日は大変
毎週日曜日に試合あるので月曜日は全身筋肉痛です。
年のせいか関節痛が酷くて・・・
ヒアルロン酸を補給したらマシになるのか何て思いながらもお金がかかるので試しておりません。

イチローについては予想外の活躍でした。
練習試合見ている限り、ビッグスターに足を引っ張られて散々な結果になると思ってました。
この展開であればWBCちょっと面白そうですね。
でも、開催時期からすると本調子でないので、真の世界一はオリンピックの様な気もします。
【2009/03/09 15:03】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

野球!
野球やってるんですか!いいですね~。
私は兄二人が野球好きだったり
今住んでるとこでは野球観戦に行く人が多いのですが
私自身はさっぱりですよ。
それでも息子はNHKのアニメ、メジャーが大好きで野球することになりそうです。
ルールも道具もさっぱりわからないので母親としては勉強しておかないと!です~。
メジャーはけっこうおもしろいですよ。高校生とかでも見るみたいですね。
1月から新シリーズになって、恋愛が入ってきたのがちょっと困ってますが・・・。
【2009/03/09 21:32】 URL | ルカリン #- [ 編集]

アニメ、メジャー
アニメ、メジャーって懐かしいです。
学生の頃よく読んでました。(大学生の頃)
野球のルールはアメリカンスポーツなのでルールは大ざっぱですよ。
走る・投げる・打つ・飛ぶ
ホームベースを踏んだ数を競うゲームです。
ただし、ホームベースを踏むためには1塁、2塁、3塁ベースを踏んだ後にしか踏めませんが・・・
恋愛っていってもメジャーならかわいいものではと思います。

野球バカって言葉があるように野球してる人って成績よく無いかもしれませんよ。
何せ、練習に要する時間が長すぎるので・・・
【2009/03/09 22:01】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

かっこいい
ナイキのスパイクかっこいいですね。
黒レザーっていうところが渋いです。
野球されているとは初めて知りました。
体を動かすのは大切ですから良い趣味だと思います。

頭だけ酷使したり偏るのは良くないので、パソコンや仕事で疲れた頭がリフレッシュできますもんね。
ちなみに私は長年ボディーボードしています。
今はめったに行きませんが、今年は体力回復と体重を落とすために復活しようともくろんでます。
冬用ウェットスーツが入らないので、4月後半くらいにならないと行くことができませんが。。。
【2009/03/12 11:31】 URL | shirogoma #ax4px7aw [ 編集]

一般的に黒が多い
野球のスパイクって一般的に黒が多いです。
大会によってはチームでスパイクカラー統一していなければならないとかもあるので、無難に黒を選択しております。
夏とか暑いので白が良いのですがね。
ボディーボードは全身の体力使いそうですね。
桂浜の荒波にゴ~ってかなぁ。
【2009/03/14 12:07】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/676-1885b787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する