弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
グローバライフ(Globalife)の対応その2 ◆サイト閉鎖時の未換金報酬の回収
2月末でサービス終了するアフィリエイトサービスプロバイダのグローバライフ(Globalife)ですが、
サイト閉鎖時の未精算成果についておかしな対応でしたので不服申し立てしておりました。
対応その1につきましては、こちらで報告しております。

最低支払金額に到達していない5,000円未満の成果については支払わないとのことでしたが、
利用規約の
  第13条 清算義務
  1) 14条の場合を除いき、契約が終了したときは、当社はパートナーに対して、
    未払いの成功報酬から金融機関所定の振込手数料及び当社の振込事務手数料 (525円)を控除した額を支払う。
    但し、振込手数料及び当社の振込事務手数料控除後に成功報酬額の残額が不足となる場合には、
    その不足分に関する手数 料の徴収は行わないものとする。
を理由に精算できないかメールしたところ対応してもらえました。

その対応は、
  支払金額 = 成果報酬額 - 振込事務手数料(一律525円) - 金融機関所定の振込手数料(315円)
で精算するとのことです。
ちなみに、成果の状況はこちらを参考にしてみて下さい。
精算処理手数料として840円必要との解釈です。
平成21年3月31日までに支払うとのことです。

したがって、840円以上の未精算成果がある場合には振込して貰えるということです。

グローバライフ(Globalife)に登録されている方は確認してみてください。
貰う権利のある成果は確実に頂きましょう。
今回の回答で未換金報酬を回収できそうです。

リードメールの様に個人運営ではなく企業であるため問い合わせに対する対応はまとものようです。
泣き寝入りする前に問い合わせてみることも大切ですね。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:知ってますか? - ジャンル:アフィリエイト

この記事に対するコメント
アドパートナー
kすけさんのWEBサイト「おこづかいコンサルタント」に貼ってある登録バナー経由で、
アドパートナーに登録申請しました。
今、審査のためのソースコードをサイドバーに貼り付けて、承認確認待ちです。
通ると良いな~、審査。

最初マイクロアドにしようかなと思っていたんですが、名前がYahoo Japanなことと、
こちらのブログの稼働状況でもマイクロアドより、上に来てるしサイズも大きいので、
おすすめなのかなと考えてアドパートナーにしてみました。とりあえず。
【2009/02/17 14:34】 URL | shirogma #ax4px7aw [ 編集]

マイクロアド
コンテンツマッチについては、Google AdSenseが一番良いと思います。
アボセンスなってID抹消されたときに代替として使えるものは何かということで、色々試してみましたが、何れもいまいちですね。
 ●アドパートナー・・・Yahoo!
 ●ぴたっとアド・・・楽天
 ●マイクロアド
等があります。
アドパートナーはブレイナーというシステムをYahoo!が買収したものです。広告の見直しとのことで、広告を殆どリセットしたようです。その後の広告数の伸びがいまいちのようで、マッチした広告が表示されにくいと思います。
ぴたっとアドについてはぴたっとマッチってシステムを楽天が買収したようです。情報系の広告が多く、広告も引き継いでいるため、多種の広告に対応できてないように見えます。
Googleに次いで最も良さそうなのはマイクロアドと思います。
広告数もまぁまぁあるようで、クッキーを解析して閲覧者のトラフィックに応じた広告を表示させる独特のシステムです。ただ、クッキーを解析するためか、重たいようなので多く貼りすぎるとサイトがなかなか表示されtないことがあると思います。
登録の際にはよろしくお願いします。
【2009/02/17 16:34】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

マイクロが一押しですか
グーグルの次というと、マイクロアドなんですか。
ちょっと失敗したな。
コンテンツとマッチしていないと、押してもらえる確率がダウンしちゃいますものね。
yahooのアドパートナーとの差は、そんなに開きがありますか?
アドパートナーは、Yahooポイントと現金と選べるので、夫が凝っているオークションで利用すれば振込手数料もいらない。という事と、ネームバリューがあるかなと思ったのですが。安心感で。

でもkすけさんがマイクロアドお勧めなら、そっちに登録しなおそうかな。

※もちろんアドパートナーもkすけさんのバナー経由で登録してますよ~。ブログじゃなくてHPの方からでもOKでしょ?
色々アドバイスもらっているし、ASP情報もいっぱい載っているから、これから新規登録の時には、必ずこちらをポチッとして登録させていただきます。
これからもよろしく。
【2009/02/17 17:45】 URL | shirogma #ax4px7aw [ 編集]

登録は無料
ASP等の登録は無料でランニングコスト等もないので、登録しっぱなしでOKと思います。
Yahoo!の企業力で今後広告数が増えてくるという期待はあります。
現状としてはツールも少なく使いにくい代物であることは間違いありません。
マイクロアドの方が古いのでサービスの安定度から言うとマイクロアドかと思いますよ。
【2009/02/17 18:26】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

度々すみません
今、kすけさんのHPを見ながら、マイクロアドに登録しようとしているのですが、PeXってなんですか?

それと、報酬の2tia制とアフィリエイト方式は、どっちが成果が上がりやすいのでしょう。
私のところは、まだアクセス3桁は滅多にありません。普段は50前後です。
多分後からでも変更可能でしょうね。
とりあえず、登録してみます。

ところで、マイクロアドと関係ない記事にコメントつけてますが、迷惑じゃありませんか?
アフィリエイトつながりだから、構わないかと思ってつけてますが。
【2009/02/17 21:40】 URL | shirogma #ax4px7aw [ 編集]

PeX経由
PeXって電子マネーの一種です。
PeXのポイントで買い物することもできるし、ネットバンクへ換金することができます。
マイクロアドから直接換金できないけど、PeXを経由するとお金になるってことですね。
未だ換金額にはとうてい及ばないのでPeXも登録してませんけど・・・
こんな成果の伸び状況では、
http://www.okozkai.net/affiliate/asp/microad.html
なかなか換金額に到達しないだろうと言うことから、2tia制にしてますよ。
まぁついでにやってます。
Google AdSenseを軸にと考えております。
記事とは全然関係ないお話になってきましたね。
全公開なっているので、ブロともメールでも良いですよ。
私の知っている範囲で良ければ。
【2009/02/17 23:41】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/667-c83c7577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する