弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もういらない小泉劇場◆弱者の痛みばかりの改革 - 勝ち組・負け組では成り立たない
今日、いんちき小泉劇場が爆弾発言しました。
自分がまいた種のせいで混乱していると言うのに・・・
自民党のとどめがアホ太郎なんだから。

郵政民営化う~ん。
民営化、民営化って正義感ぶっていうけど、政治放棄してるだけでは・・・
公務員だから経費がかさむって理屈がおかしい。
政治家が役人に頭が上がらないから逃げで民営化するのだろう。
これは小泉劇場以前からの流れかもしれませんけど。

電話、鉄道、高速道路、民営化していいことあったの?
公共サービスが低下しているわけだから税金下げるんならわかるけど、
サービス放棄しておいて税金あげているんだから弱者イジメ意外何者でもない。

そんな中で、郵政民営化反対にかみついてきたのが、引退表明している悪党小泉劇場だ。
今更出てくんな!
道路公団民営化で何人の社長と会長を増やしたんだ。
道路の維持管理に要する経費は確実にふくらんでいるぞ。
その中で天下りや渡りが合法的に行われている。

さらに、定額給付金についても白紙に戻せだと!
こっちは何時になったら振り込まれるかまってんだよ。
おっきな声でお金をばらまきますって公表したのだから入るものと予定してるよ。
そんな意味のないものいらないって言ってるのはゆとりのある勝ち組と準勝ち組でしょ。
殆ど貯蓄するつもりですけど。

自分勝手なおっさんだ。
この発言で自分の人気のバロメータをはかってんだろ。
人気があるようならば、もう一度黒幕になって政治界で遊ぼうとでもおもってんのか。
自分で自民党ぶっ壊すとか言ってたくせに今後の自民党が心配だというのだから矛盾してるよ。
予言通りに確実にあなたがぶっ壊したのですよ。

勝ち組・負け組を明確に分離して、痛みを負け組に押しつける仕組みを作ったのは小泉劇場です。
日本国民は、また、騙されるのか、世論調査の支持率に興味津々です。
世論もいい加減に踊らされてることに気づいて欲しいものです。
今回はマスコミも味方に付いている様でもなさそうなのでどうなるかは微妙ですが、
大きなサプライズであったことには変わりないので心配です。

皆さんもう騙されないで!!

今日はストレスからかグチグチつづっちゃいました。
見苦しい記事アップして申し訳ない・・・


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
こんにちわ。
kすけサン、いつも遊びに来てくれて有難うございます。
kすけさんのブログ毎日更新されててスゴイですね!
あと、勝ち組・負け組みってゆぅ言葉が好きなんですね☆
一緒に勝ち組になりたいものです。
ところで、私は横浜に住んでいるのですが、kすけサンは何県にお住まいなんですか? すみません、もしさしつかえなければ。
【2009/02/13 07:22】 URL | データ管理部 #- [ 編集]

確かに。
確かに小泉さんは、かなりワルだったかもですね。
アメリカのいいなりで、多額のお金や資本を抱えた郵政省を売っちゃったんですから。
【2009/02/13 09:11】 URL | mobic(薬剤師の不養生) #- [ 編集]

今日は怒ってますね
小泉さん記者を前に熱く語ってましたね。
麻生総理も迷走中だし、定額給付金出るのかな?出ないのかな?と
どっちつかずの状態が続きますね。
でも、現金支給じゃ貯金に回っちゃって、経済対策にならなさそうじゃないですか?
この不況ですから。
不便だけど、振興券の方が仕方なく使っちゃいそう。
【2009/02/13 09:31】 URL | shirogoma #ax4px7aw [ 編集]

データ管理部さんへ
別に勝ち組・負け組が好きな訳ではないけど、その2択を迫られたら前者を希望するかなぁってだけですね。
ちなみに大阪在住。
【2009/02/13 09:45】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

mobicさんへ
全くのワルですよ。
自分は英雄気取りで歴史に名を残したって・・・
息子はタレントとしていきなり一人前になっちゃうし、ハッピーハッピー
自分は政治引退しても全国で講演会開くだけで大もうけできるのでは・・・
どっちに転んでも自分は貧乏くじを引かないって思うと腹立たしい。
もうちょっと国民全体のバランスを考えた仕事できないものかと。
アメリカの言いなりは敗戦から続いているものでしょうけど、あの時にアメリカにふぬけにされちゃいましたね。
今度のオバマも人気先行で政治的手腕は・・・って声も聞こえてくるのですが。
アメリカが景気回復しない限り日本の景気も低迷か。
明るい未来が見えないですねぇ。
【2009/02/13 09:52】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

shirogomaさんへ
定額給付金って現金支給じゃないの。
振興券なら金券ショップ走らないといけないかなぁ。
与党なんだから党内でこれで行くと決めたことを言って貰いたいものですね。
経済対策なのか貧乏人救済なのかという理由もあるかもしれませんが、もう入金の期待が頭にインプットされちゃってるんだから。
失言の多い総理はいち早く去るべし。
【2009/02/13 09:58】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

現金の予定です
今のところ現金と言ってます。
でも、この不況に現金渡しても、多くの人が使えず、貯蓄に回すか生活費になるかで経済対策効果が薄いんじゃないかなと、経済評論家みたいな人がよく言ってるし、私も同感。
余分に何か買ってもらわないと目的を果たせないですよね。 → 経済効果
【2009/02/13 10:52】 URL | shirogoma #ax4px7aw [ 編集]

責任
まず、現金なら殆ど使わないでしょう。
1回飯食いに行くくらいかなぁ。
経済効果という面で見ればまず効果ないでしょう。
金持ちにたかだか1万円渡したところで、増えた気しないのだから特に使ったりしないだろうしね。
何の効果もないであろうと認めるならば、定額給付金を見直すのもいいだろうけど政治的責任を負うべきであると思います。
やはり、一度貰えるとインプットされたものが間違いですと言う修正を加えるならばアホ総理は辞任すべきですね。
アホ総理もそろそろ限界でしょうね。
そのアホ総理が替わる前に定額給付金が★~
って思ってる私は愚か者でしょうか・・・
【2009/02/13 11:08】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

ホントに・・・
何やってんでしょうねー、お互いの失敗や粗を罵り合ってても
な~んにも解決しないのに。 
一国の総理&元総理がこんな低レベルじゃ お先真っ暗ですよね。
も~、給付金、経済効果なのか救済なのかどっちなの??
趣旨がぐちゃぐちゃで 頭の悪い私はワケ分らなくなってきたわe-441 
そんな馬鹿な私でも 自分の言った事は責任持つし
間違っていたなら潔く頭下げる。 これくらい基本でしょ、人間として。
間違いに気が付いた後の行動が気に入らないのよね、グズグズして。
既にみんな期待して 口あけて待ってるんだから
責任持った判断でお願いしたいモンですね!
じれったいのが一番イヤ。
いつまでこの問題が続くのか考えると 溜め息出ちゃいます。
【2009/02/13 19:44】 URL | リコタン #- [ 編集]

ですよね
やっぱ口開けて待ってますよね。
この状況は辞職して責任とるか早急にばらまくかどちらかでしょ。
個人的にはインプットされているので、政策が間違えていようが貰いたい。
今度の総理大臣も息が短そうですね。
何もやらずに止めてしまうかも。
ほんと国会議員って100人で良いのでは・・・
6千万/人・年以上って国会議員一人あたりに要する費用が高すぎるよ。
100人にできないのであれば2千万/人・年にすれば良い。
2世、3世のおぼっちゃま議員なんて単なる勉強虫で頭切れる奴いないでしょう。
不景気なのは政治の責任要素も大きいのだから、まずは政治責任と言うことで議員の所得を減らせって・・・
これだけ、サラリーマンがリストラされてる中でトップの国会議員が大量にリストラされても全然不思議ではないよ。
頭悪いのも多いしね。
TOEICの様な試験して選挙時に名前の横に点数表示すべきだよ。
そうすれば露出度高いだけでは選挙に勝てなくなるでしょう。
立候補者には政治家試験を義務づける必要ありです。
一般国民は何かにつけて試験に合格しているか否かで評価されております。
【2009/02/13 22:06】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

小泉お笑い劇場
定額給付金・・・貰えるものはもらいたいけど~
でも、消費税を上げる前提ならば
給付金をやめて1年でも2年でも消費税の引き上げを遅らせてほしいと思っています。


小泉さんの尻拭いを、麻生首相もしているのになぁ~
と、思えてなりません。
漢字も読めない今の首相ももちろんですが、
英雄気取りの小泉さんにも呆れますね。

国会議員の数は、私的には減らさないでよいかと。
じゃないと、少数の意見は聞き入れられなくなり
ますます、勝ち組のみが勝ち進んでいく世の中になりそうだから・・・
定数はそのままで、お給料を減らせばいいんじゃない?って、主婦的に思ってます。
ボランティア精神で国を動かして欲しいな。
まぁそんなこと無理やろうけど・・・
【2009/02/15 21:52】 URL | mika #- [ 編集]

支持されてるかも
お笑い劇場ですよね。
定額給付金を貰おうがもうらうまいが消費税の増税には直接影響しないようにも思います。
1.2万円あげるから3年後から消費税5%上げますじゃ収入と出費の差があまりにも大きいですね。
そんな理屈はあり得ないので、アホ太郎の発言ミスですよ。

尻ぬぐいで追いつめられて過去の2人の総理大臣は辞任に追いやられたのでしょう。
アホ太郎で3人目の犠牲者です。
サキヨミでアンケート結果出ておりましたが、小泉人気は高いですね。
日本国民がアホなんでしょう。

国会議員の数についてはなるほどと思います。
数が減ることによって意見が反映されにくくなるってことですね。
それが今の国会議員の数が決められた主要因のようですね。
でも、アホな議員が多すぎるし、票集めのための公約も横行している中、本当にその議員数が必要か疑問に思うところあります。
数が必要ならば、議員の質が落ちているのは歴然なので、単価を1/3程度に引き下げて貰いたいですね。
なんとかたいぞうとかいうアホなに~ちゃんとかにも年間6000万円使っているのかって思うと・・・一律2000万円って決めればOK。
漢字検定で儲けすぎってどっかの天下り団体が叩かれているが、議員検定制度を作ってその点数を公表したらいいのにって。
もっと意味のある検定を打ち出したら叩かれても反論できるのにね。

政治批判すると話は尽きずいろいろ長文書けてしまうように、ワイドショーでも政治批判のコーナーを多くする方が視聴率取れるのでしょう。

政治家がした良いことってTVで見たこと無いんですけど、何か。(トントン)「怒りおやじより」パクリ
【2009/02/15 22:49】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]

あほ・ばか王国
小泉人気はナンなんでしょうね?
本当に不思議です。
この国の人たちは、馬鹿か阿呆が多いんでしょう。
学習能力もありません。
私は支持しませんがね(^^;)

次回の選挙で、日本人が馬鹿か・阿保か・チョッとはマシか・・・
それとも、賢いのか
結果が出るでしょうね。

定員是正も、何も知らない有権者たちは
減らせ!減らせ!と、言っています。
自分達の意見の反映がなくなる可能性が高いというのに・・・・

って、私も語りだすと
長くなってしまうわ。



失礼 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

また、自身のブログででも書きま~す♪

【2009/02/16 08:49】 URL | mika #- [ 編集]

期待はしません
マスコミに踊らされてる感じですね。
選挙っていっても選択しにくいですねぇ。
日本の未来には期待のしようがないっす。
mikaさんの見解を楽しみにしております。
【2009/02/16 13:50】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/662-38e397da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する