弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
グローバライフ(Globa Life)より突然の閉鎖告知
先日、ASPのグローバライフ(Globa Life)より突然の閉鎖告知のメールが届きました。
2月28日付けで成果を締めて精算するとのことです。
あまりにも突然すぎます。

しかも、その精算方法は最低支払金額未満のものは行わないとのことなのです。
そんな馬鹿なことがあり得るのか!
未換金成果が4,000円を超えていると言うのに・・・

通常、閉鎖時の精算は振込手数料を考慮して、1,000円未満を切り捨てる等の配慮するのが当然であると考えられますが
5,000円未満を切り捨てるのであれば切り捨て分の成果はASP側の丸儲けになります。
切り捨てた分を広告主に返金するのであればまだ理解できないわけではありません。

不服として返信はしておきましたが、どのような対応を行うのか今後要注意です。
今から月末までに足らず分の成果が上がるとは考えられにくいので何とかしてもらいたいものです。

ASP側の都合で閉鎖するのに、サイト運営者のリンク取り外し作業等の手間を無視している。
一時期のブームで大量に増殖したASPも勝ち組負け組の明暗が見えてきている現状からサイト閉鎖は仕方ありませんが、
この精算方法は横暴すぎる悪事だと思います。
みんなで抗議メール(info@globalife.co.jp)を送りましょう。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
問い合わせの回答
抗議メールを送っておきましたが、グローバライフより回答メールがきました。

----------以下、回答内容--------------------------------------------
パートナー様

お世話になっております。
グローバライフサポートセンターです。

ご連絡ありがとうございます。

この度のサイトの閉鎖は、資金的な問題で閉鎖せざる得ない結果となりました。
また、パートナーの規約に同意してただいておりますので支払い発生金額に、
未到達場合の支払いは大変困難な状況です。

一度、頂いたメールの内容を社内で検討させて頂きます。
出来る限りの努力はさせて頂きますので2月末までお時間を頂けますでしょうか。

何卒お願い申し上げます。

--
【Globalife】サポートセンター <info@globalife.co.jp>
----------以上、回答内容--------------------------------------------
だって。
ちょっとそんなこと規約に書いてねぇぞ。
http://www.globalife.co.jp/kiyaku.php
第13条 清算義務
1) 14条の場合を除いき、契約が終了したときは、当社はパートナーに対して、
未払いの成功報酬から金融機関所定の振込手数料及び当社の振込事務手数料 (525円)を控除した額を支払う。
但し、振込手数料及び当社の振込事務手数料控除後に成功報酬額の残額が不足となる場合には、
その不足分に関する手数 料の徴収は行わないものとする。

意味不明の回答メールなので再度抗議メール送信します。
【2009/02/13 22:29】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


通りすがりです。

うちも登録してますけど、そんなメールすらきてませんでした・・・
ここはグループ会社?で運営してるライブチャットサイトも
昔さんざんひどい事してましたね。

やり方がチンピラみたいな会社です。
【2009/03/03 17:10】 URL | 通りすがり #- [ 編集]

入金されるかな
そんな酷い会社なんですね。
指定された口座に事務手数料と振込手数料を差し引いた額を入金しますと回答頂きましたが、嘘って可能性もあったりするのかなぁ。
3月末日に入金無ければバックレですね。
【2009/03/03 17:59】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/661-618ea539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する