弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界最小レシーバーマウスの電池交換
昨年2月に購入した世界最小レシーバーマウスの電池が減ってきて動きが鈍くなってました。
性格がセコイので全く動かなくなるまで使ってみようと粘っておりましたが、
ますます動きが鈍くなったのでしびれを切らして電池を交換しました。

世界最小レシーバーはノートPCに最適でUSBレシーバーの突出がほとんど無いので邪魔になりません。
せっかくコードレスですっきりしたマウスでもレシーバーの突起って意外と邪魔ですね。
コードも無いしレシーバーの突起も無いのですっきりしており持ち運び移動に便利です。


家でPCするときはすぐに邪魔者扱いされることが多いのでリビングや寝室へ移動しながら利用してます。
やっぱ簡単に移動できるノートPCは必需品です。

電池は単4アルカリ2本で1年ほどもちました。

このロジクールのVX Nanoは手を乗せた感覚もソフトタッチ的な感じで形状材質ともにお気に入りです。
レーザーマウスなので赤外線より微妙な動きにも対応できているようにも思います。
マウスはマイクロソフトかロジクールってところです。

電池交換で快適に動くようになりました。


         ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング  くつろぐ

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント
kすけさん今晩は♪
私もロジクールです。♪

マウスは絶対コードレスがいいと思います♪

私のはもう使い始めて3年近いかも、、、(古)

買ったときは1万以上した と思います。 電池式じゃなくて

充電式っていうんですか?? 付属の四角い薄いもの??(2個付属)

1個マウスに使用している時は、1個はUSBにつないで充電されているという感じです。

メカに弱いので変な説明ですみません、、、、。
【2009/02/11 18:28】 URL | whitypearl #- [ 編集]

有線も
使ってます。
据え置きのPCでは有線のマウスにしてますよ。
充電式なら電池交換いらずでいいですね。
今日は体温計の電池切れもあり、電池交換DAYでした。
ロジクールのホイールも特徴的なんですよ。
フリースピンに切り替えると摩擦無くホイールを転がすことができるので超高速スクロールが可能です。
あまりに転がりすぎるのでちょっと違和感ありますけど・・・
ホイールが左右に動くのも非常に便利です。
やっぱりUSBレシーバーが邪魔にならないのは一番のお勧めポイントですね。
世界最小レシーバーです。
【2009/02/11 20:24】 URL | 管理人 #NdOeNOaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://usefulnetwork.blog57.fc2.com/tb.php/658-894a2bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD









ベルメゾンネット









プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する